人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 11日
大スターと名優と
ちみ達もご存知のとおり、天下のジュリア・ロバーツが今ブロードウェイの舞台に立っている。

NY支店長、実はかなりのミーハーなもんで、1年くらい前にジュリア・ロバーツが「スリー・デイズ・オブ・レイン」*という作品のブロードウェイリバイバルに出演するというニュースを聞いた時から「生ジュリア? お! ちょっと見たいかも!」と思っていた。

しかし、ジュリアの出産後女優業復帰第一発目がブロードウェイデビューだけあって、チケットは発売と同時にほぼ完売。ぼやぼやしていたNY支店長は、おこぼれのしょぼーいお席か、それともうーんとお高いプレミア付きのお席かの究極の選択を迫られ、「ちっ、なんでい!」と結局どちらも買わずにふてくされてしまうことになってしまった。

が、しかし!
日頃の行いがすこぶる良いNY支店長にはやはり幸運が舞い込んで来た。
ふと「チケットまだあるのかな?」とのぞいてみたその日に、なんと最高の席がフツーに売りに出されたのである!!!まさにグッドタイミングでそいつを手に入れることが出来たNY支店長、もうかなりご機嫌だぜぃ。ぐわっはっは!

で、生ジュリアを2時間半たっぷり堪能したNY支店長が劇場を出ると、なんとそこには黒山の人だかり。

「も、もしやこれが『出待ち』ってやつか?」

警察まで動員されるほどの人ごみの多さに圧倒されていると、あ〜ら不思議、ジュリア様がご登場されたじゃあーりませんか!
ほ〜ら、朗らかに手をお振りあそばしておりますことよ〜。
大スターと名優と_a0042290_1434189.jpg
この後、何人ものファンにサインをしてから車で去って行った大スターのジュリア・ロバーツ。さすが大スター様だけあって、ファンサービスもしっかり抜かりがございません。


あ。ファンにサインで思い出した! (←と少々わざとらしく...)
実は1週間ほど前、NYに遊びに来ていたお友達と一緒にブロードウェイの新作ミュージカル「ターザン」を見に行った。
ミュージカルが終わって劇場から出ようとNY支店長とお友達が通路を歩いていると、前方になんだか見覚えのあるでかい男の後ろ姿を発見。

むむっ? も、もしや?

ア、アラン・リックマン大先生ではありませんくゎーっ!!


最近ではハリー・ポッターシリーズの「スネイプ先生」として有名な名優アラン・リックマン大先生が、なんとNY支店長の1メートル先を歩いていらっしゃるのだっ!

NY支店長ったら、リックマン大先生が「ダイ・ハード」で窓から落っこちて行くのを見た時からのファンなのだが、とりわけ「ギャラクシー・クエスト」のドクター・ラザラスが大のお気に入りなのである。(この映画を見たこと無いそこのちみ!人生損してるよ。)

セレブを見つけるのが滅法早いNY支店長、早速お友達に「アラン・リックマン氏がいるよ」とおせーてあげた。

するとそのお友達、脱兎のごとくリックマン大先生に近寄って「ターザン」のプレイビルとペンを渡しながらサインをおねだり。さすが名優リックマン大先生、嫌な顔一つせずに読みやすい字ですらすらすら〜っとサインして下さったのだじょー!

こちらがそのサイン。
決してNY支店長が書いたものではないからな。
大スターと名優と_a0042290_14344057.jpg

その後、コーフン冷めやらぬお友達が一言。

「ねえ、ねえ、アラン・リックマンってだぁれ?」

はい、NY支店長、腰が抜けて動けなくなりましたダ。


* Three Days of Rain:
ピュリッツァー賞の候補にもなったリチャード・グリーンバーグ作の戯曲。
1997年10月にオフ・ブロードウェイで初演。
今回のブロードウェイ版は2006年6月18日までの限定公演。


by wabi-selection | 2006-05-11 15:00 | NY支店長のセレブ遭遇記


<< 「boobooハートネックレス...      つなぎぶるまー >>