人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 05日
赤いお尻の美しい靴!
セレブ達を虜にする赤いソールの靴と言えば、良い子のちみ達もご存知のクリスチャン・ルブタンである。おされなwabiちんももちろんご愛用で、NY支店長のデカ足だってごくたまぁーにお世話になっている。NY支店長の場合、やはり「赤いソール=赤い尻=猿」ってことで、どうも人より余計にルブタンに惹かれてしまうのだ。

で、その美ちい赤い尻を持つ靴たちの創造主のクリスチャン・ルブタン様にちみ達は会ったことがあるだろうか?

ふっふっふ。
NY支店長は先日ルブタン様その人に会ったのだじょー! ルブタン様とちこーっとお話しをして、握手もしちゃって、ルブタンの赤い袋にサインまで頂いたのだーっ!(あ、でもルブタン様のキラリと光る頭のお写真などを撮るのをすっかり忘れていた...。ちっ。)

えー、まだまだ詰めが甘いNY支店長がいただいたサインがこちら。
ジャジャーン!
赤いお尻の美しい靴!_a0042290_7354332.jpg
赤いソールをこよなく愛するNY支店長&wabiちん姉妹のためにルブタン様が書いてくれたサイン。どーだ、うらやましいだろう!

この日、マンハッタンのバーニーズニューヨークではルブタンの秋冬新作の受注発表会が行われ、その会場にルブタン様がお越しになった。この情報を仲良しの店員さんからいち早く入手していたNY支店長は、とーぜんのことながらのこのこ出かけて行ったっつうワケなのだ。がっはっは!

しかしNY支店長、バーニーズの靴売り場に到着してもうびっくり仰天。ものすごい数のルブタン靴とルブタン靴を履いたリッチなマダム達で会場は一杯だったのだ。

しかも、マダム達ったら履いて来たレアなルブタンを無造作に脱ぎ捨てて、豹柄やキリン柄のハラコ素材YOYOスリングだとか、エナメルのメアリージェーンタイプウェッジだとかの秋冬の新作サンプルを履き比べているもんだから、床のあちこちにルブタンが落っこちている。

ここで一句。 NY支店長も歩けばルブタンに当たる。

いやはやマダム達の脱ぎ捨てた靴をこっそり懐に入れて持って帰りたい欲望を抑えるのに一苦労だったNY支店長。コーフンの余り鼻血が出そうになったじょ。

実はNYにはルブタンの路面店が2店もあるのだが、NY支店長のお目当ての靴のNY支店長サイズがお店にあった試しはない。泣く子も黙るルブタンだけあって、とてつもない人気のせいでデザインによってはお店に入荷する前に完売ってなことも少なく無く、路面店に商品がちょっぴりしか無いことなど良くある話なのであーる。

だもんで、この日のバーニーズはNY支店長にはまるで夢のよう。さすが創造主のルブタン様がお越しになっただけのことはあり、数も種類もサイズも豊富で、久し振りに赤いお尻のルブタン靴をたくさん試着できたNY支店長は大いにご満悦。しかも、マカロンや飲み物を乗せた銀の盆を持ったウエイター&ウエイトレス達がマダム達の間を縫うように歩き回っておやつをサーブしてくれるもんだから、NY支店長、もう言うこと無し!

さて、マカロンを口一杯頬張りながらあっちの靴もこっちの靴もとあれこれ試着しまくっていたNY支店長。ふと気づくと、誰かがNY支店長を呼んでる声が聞こえる。口をもぐもぐさせながら声のするほうに振り返ったNY支店長、なんとそこに憧れのコルクのプラットフォームシューズ、エナメルの新色、ターコイズ君がいるのを発見!

おおおっ!!!

震える手でターコイズ君を裏返して真っ赤なお尻をチェックするNY支店長がそこに見つけたのは、燦然と輝くNY支店長サイズの数字。

「NY支店長を呼んでいたのは君だったのかぁーっ!」

ターコイズ君にデカ足を押し込んだNY支店長がうっとり鏡に見とれていると、店員のおじさまが「それが最後の一足ですよ」とささやいた。鏡に映るNY支店長の背後にはハイエナのような目をしたマダム達が数人、NY支店長の足下を食い入るように見つめNY支店長がターコイズ君をあきらめるのを虎視眈々と狙っている。そのうちの一人など、店員のおじさまに近寄って「彼女が買わなかったら私が買う」と耳打ちまでしているではないか!
ぶひー! ものすごい競争率ダス。

「これ、いただくわ」と宣言したNY支店長に、ハイエナマダム達が失望の色を隠せなかったのは言うまでもないだろう。

さあ、ちみ達、こちらがそのコルクプラットフォームターコイズカラーエナメルシューズですことよ。おーっほっほっほ!
赤いお尻の美しい靴!_a0042290_7334354.jpg


by wabi-selection | 2006-05-05 08:20 | NY支店長のセレブ遭遇記


<< 背中にリボンが付いてるコットン...      こうゆうブーツがまた来る!と勝... >>