「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Alexander McQueen ( 14 ) タグの人気記事

2008年 04月 17日
シフォンチュニック&ワイドパンツ
a0042290_11213954.jpg

近頃wabiのお気に入りスタイルはシアーなチュニックやワンピにワイドなデニムやパンツを合わせるの。
シアーなチュニックはシルク素材だったり薄手のコットンだったり、時にはランジェリーだったりする。
このパープルのトップスもランジェリーショップで買った物。アレキサンダーマックイーンのレザーJKを羽織って。
a0042290_11223089.jpg

シルクシフォンのスリップドレスにはザックリニットベストが似合います☆
両サイドがボタンで開閉できるニットベストから覗かせたシアーな素材。
気取らない肩の力が抜けたコーデがお勧め!
a0042290_11225052.jpg

ツバの広いストローハットとレザーのJKを羽織ってみました。
半袖や七分丈のレザーJK はいくつか持っていると春先にも役立つよね!
a0042290_11232252.jpg

クロッシェットのベストやカーディガンも注目!
綺麗なフローラルプリントにちょこんと着れる物をチョイスです。
a0042290_11255614.jpg

今年はドレスにもわざわざデニムパンツを履いちゃいますよ〜!

★オンラインストアwabi'sの可愛い子供服はじめました★
★リニューアルオープン記念のthanks saleも開催中★


★人気blogランキングです!ポチリとしてくれたら嬉しいな★  
[PR]

by wabi-selection | 2008-04-17 11:47 | ビバ!ファッション
2007年 10月 13日
シアーなシルクシフォンのワンピ
a0042290_1524066.jpg
とっても気に入ってるシアーなシルクシフォンのワンピはたっぷりのドレープでとってもフェミニン。
幅広のマックイーンのベルトと一緒にお出かけする。

a0042290_15354586.jpg
気取らずミネトンカなんかでも結構イケる!
何だかんだ、最近のお気に入りは殆どKATE MOSS TOPSHOPなんだけど、こちらは春に100着限定で出されたドレスなのです。

★人気blogランキングです!ポチリとしてくれたら嬉しいです★
[PR]

by wabi-selection | 2007-10-13 15:45 | ビバ!ファッション
2007年 07月 11日
ちょっとした有名人?
いやー、ぶったまげた。
何にぶったまげたかって?
そりゃ、wabiちんにぶったまげたに決まってるじゃないか!

数日前のことだ。NY支店長がちょいとネット上をサーフィンしていたら、思わぬところでwabiちん発見!

a0042290_16411533.jpg

ひーっ!

NY支店長が発見したのは、どうやらDottieちんとStephieちんというファッション大好きな女の子2人とTweedsくんという男の子の合計3人でやっているFashion Nationという、シンガポールのファッション系ブログらしい。

何でも、Dottieちんがマックイーンのスカルスカーフについて検索していたらwabiセレに行き着いたそうで、wabiちんのマックイーンコレクションとそのファッソンにぶったまげたらしいぞ。

英語を読むのが面倒なちみのために、NY支店長がちょこっと訳してしんぜよう。
ドッティちんの07年1月25日の記事はこんな感じだ。

ステファニーがマックイーンのスカルスカーフについて書いたのは随分前だけど、今日ブログをいろいろ見ていたら、マックイーンのちっともシャビー(NY支店長注:「みすぼらしい」とか、「着古して味が出て来た」ってな意味だ)じゃないスカーフコレクションに出会った。

「ちっともシャビーじゃない」ってのはもちろん「ワオ!きっとめっちゃお金がかかったろうなー」っていう意味。
このサイトは日本語だけど、リンクをクリックしたら彼女のワードローブの多様性を(そしてその中にいるアンテロープ
(NY支店長注:たぶんホネホネロックのことだろう))発見するだろう。

おかしいのは、彼女の部屋にはスツール1つを除いて何も無いということ。
でも、ウルトラミニマリスト、究極の機能を追求する日本人のことだ、わからないぞ〜!スツールはひょっとしたらベッドになるのかもしれないし、テレビを観る時の椅子になるのかもしれないし、ラウンジチェアーになるのかもしれないし、ワンコを入れるカゴになるのかもしれないし、横んところを3回叩いたら盆栽ガーデンになるのかもしれない!


いやー、ドッティちゃんはなかなかユーモアがあるわい。
wabiちんもシンガポールでは有名ってことかね?

★人気blogランキングに参加してみますた★
[PR]

by wabi-selection | 2007-07-11 16:55 | NY支店長のおまけ情報
2007年 07月 02日
ちょっと羽織る
a0042290_1637565.jpg

カジュアルなコットンのザックリつなぎにはベスト。
a0042290_16403699.jpg

何でもないTシャツには目立ち系ゴールドベスト。
a0042290_1641566.jpg

履きなれたショートパンツには、アレキサンダーマックイーンのストライプJk。
こういう気取らず羽織れるベストやJKを揃えたいですね。

★人気blogランキングに参加してみますた★
[PR]

by wabi-selection | 2007-07-02 16:51 | ビバ!ファッション
2007年 01月 03日
新年の白
a0042290_1294996.jpg

新年、心新たに真っ白から初めてみました。
このアンサンブルスーツは、いつもお世話になっている方からの頂き物。
大好きなアライアのストレッチスーツ。
10年近く前に着られていた物らしいのですが、何年経っても着られるデザイン、今でも型くずれ無しのしっかりストレッチ素材健在! 
さすがアライアだ! LOVEアライア!
大切に着させてもらいます!
 
a0042290_1218136.jpg

ロングスカートなのでピッタリフィットのブーツとマックイーンスカーフで味付け。
[PR]

by wabi-selection | 2007-01-03 12:24 | ビバ!ファッション
2006年 10月 24日
ALEXANDER MQUEEN のコルセットベルトをGETしたので。
a0042290_11494588.jpg

愛するマックーンのコルセットベルト。
ガッツリした幅とレースの細工がとても美しい〜♪
只今、ベルトもコルセットの様に太い物が気になります。
ワンピースにコルセットの重ね着も素敵なんですよ。
a0042290_1153574.jpg

ビスチェにもガッツリ巻く。
a0042290_11555315.jpg

とりあえず、何にでも巻く。
[PR]

by wabi-selection | 2006-10-24 11:57 | ビバ!ファッション
2006年 06月 20日
最近、一番お気にいりサングラス。
a0042290_1347277.jpg

マックイーンのサングラスをGETして嬉しいので載せました。
ちと、お笑い系も入ったフォルム。やっぱマックイーンはええのぅ~。
a0042290_13495394.jpg

ついでにこのワンピ。何てこたぁーないワンピですが、今一番のお気に入り。
3日連チャンで、着てます。(もち洗ってまっせ!)
[PR]

by wabi-selection | 2006-06-20 13:53 | ビバ!ファッション
2006年 04月 15日
お宝公開パート2!アレキサンダーマックイーン・スカルスカーフベルト
a0042290_5505750.jpg

マックイーン大好きWABIとNY支店長。NY支店長ったらマックイーンのお洋服を結構所有している。中でもムクムクのムートンコートは、私もお下がりを狙ってヨダレを垂らしながら待っている代物。皆も一目見れば絶対欲しくなること間違いなし!
NY支店長のマックイーン好きに負けじと、私もマックイーンスカルスカーフベルトで対抗だぜ!
こちらは黒白のスカーフベルト。フリンジ付きで、ものっそおされ~!!
寝起き風ボサボサ頭で着こなすのが良い!
a0042290_5585073.jpg

ほんで、こっちは派手目のブルー&イエローのスカーフベルト。
かなり派手だが目立ちたがりやWABIにはもってこいです。
あ~なんてステキなんでしょう・・・
[PR]

by wabi-selection | 2006-04-15 06:03 | ビバ!ファッション
2006年 03月 28日
マックイーンのランウェイショーだ!
先日、マンハッタンのおしゃれエリア「ミートパッキングディストリクト」のとあるスタジオで、アレキサンダー・マックイーンの新作の秋冬コレクションのランウェイショーが行われた。

実はこれ、3月の始めにパリで発表された新作のコレクションを全部ブーンとNYに持って来て、NYの顧客様達にショー形式でお見せするという趣旨のものなのである。
しかし、なぜかそのランウェイショーにご招待されてしまったNY支店長! 多分、普通ならショップでうーんとお買い物する顧客様しか呼ばれないショーのはずなのだが、いつもの馴れ馴れしさが手伝って、スカーフを数枚購入しただけですっかりお店のお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くなってしまったNY支店長、今回ちゃっかりお呼ばれしてしまったっつうわけだ!
がっはっは!いや、やはりこれもNY支店長の人徳のなせるわざっつうことかな?!

というわけで、人徳があってとってもお優しいNY支店長は、wabiちんにも「一緒に行こうぜぃ!」と声をかけたのだが、残念ながらwabiちんはお仕事が忙しくてNYには来られなかった。そこでNY支店長、自称「NY副支店長」を連れて二人でコレクションにでかけた、っつうわけである。

ハドソンリバーを見下ろす眺めの良いスタジオに集まったのは、見るからにお金持ちそうなマダムやお嬢様やおじさま達ばかり。会場にはシャンパンやワイン、お上品なおサンドイッチなどが用意されており、景気付けに早速一杯やったNY支店長はすっかり良い気分になってしまった。

コレクションのほうはさすがに「パリコレの再現」っつうわけにはいかず(←つっても実際のパリコレを見たことはない)、モデルの数も少ないし、話題になった鳥のヘアアクセサリーやケイト・モスのホログラムなんかは登場しなかったが、それでも出来立てのホヤホヤの美しい服たちを人間離れしたプロポーションのモデルたちが着てクネクネ歩くのを間近で見るっつうのはしごくセレブなひとときであったじょー!

NY支店長が特に目を奪われたのは、それはもう目もくらむ美しさのドレス達だ。モスグリーンのシルクシフォンのテント型ドレスには胸元にゴージャスなモール刺繍、裾にはたっぷりとオーストリッチの羽飾りがついていてフワフワとそれはそれは美しい。
後ろ姿がぷりケツに見えるようにカットされているラビットファーのショートコートには、前立て部分の裾にちっちゃなポンポンがついていて、これまた格好良く女っぺーシロモノでヨダレが止まらない。
淡いベージュのチュールが幾重にも重なったエンパイアラインのドレスには、黒いレースの飾りが縫い付けてあって、はかなげな上にもゴスな臭いがしてイカしている。

a0042290_1652988.jpga0042290_165566.jpg

a0042290_1654949.jpg

極めつけはとってもゴージャスなベルベットのロングドレスだ。写真で見た時はあまり何も思わなかったのだが、実物を見るとその美しさにぶったまげ!V字に開いた胸元はベージュのチュールレースがまるでビルトインのハイネックブラウスのようにくっついており、これにもところどころ黒いレース飾りが縫い付けられている。しかも、背中もぐぐーっと開いていてもちろんチュールレースと黒いレース飾りだ!

ブヒー。NY支店長、鼻血が止まりません!

コレクションの後には今目の前で見た服がラックにかかって運び出され、お客達はそれぞれ思い思いに手に取って羽織ったり、スタッフに価格をチェックしてご注文あそばしたりしている。

NY支店長、お値段を聞くとお漏らししそうで怖かったのだが、そんなそぶりはみじんも見せずに気になった服の値段を聞いてみた。

ここでさらにほとばしる鼻血!

ラビットファーのコートもチュールのドレスもなんと約15000ドルときた!

あまりの金額に、ふんだんにシャンパンが振る舞われた理由がよーくわかったNY支店長。そりゃ酔っぱらわなくっちゃそんなカネ出せねーぞー!

さんざんシャンパンを飲んでサンドイッチを頬ばった後、「今日はとってもすばらしいモノを見せていただいたわ〜。おほほほほ!」と、とっととその場からとんずらしたNY支店長と自称NY副支店長なのであーる。

あーあ。きっともう呼んでもらえないだろうなー。
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-28 16:47 | NY支店長のおまけ情報
2006年 03月 14日
しつこいが、スカーフなんだ!
a0042290_11241568.jpg
今日はお休みでしたので、買出しです。お休みもお休みで無い様な気がして仕方ない。
今朝は歯医者に行って矯正の為、歯を一本引っこ抜かれ、脱脂綿をつめながら高級百貨店とかウロウロしてました。カッコワリィ~。

いつもの事なのですが、携帯片手に、NY支店長と連絡をとりながら今度は何だ?とかしゃべくってお買い物するの。たいてい一人なのでNY支店長はその間付き合わないといけないから大変なんだけどね。

買い物はお友達と行くのも楽しいけど、私は一度にかなりあちこち行くので悪いなーと思ってしまうから、一人が気楽。

しつこいが、例のスカーフとミンクのショールの二枚を引っ掛けてズルズルルックをして出かけた。
裸足に見えるペタンコサンダルも私のお気に入りで、まだまだ冷えるがガマンして履いている。

スカーフは有名セレブの間でも流行っていて、最近は色んなスカーフを引っ掛けてるョ!
要チェキだね!

写真では見えにくいが、この時も脱脂面が詰まっているんっす。
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-14 11:42 | ビバ!ファッション