タグ:ウェディング ( 11 ) タグの人気記事

2006年 12月 01日
夕日の結婚式
a0042290_16282395.jpg

夕日が海に沈んでいく時間って、本当にわずかな時間なんですね。
ボケ〜ッとしてると、直ぐ真っ暗になってしまうので、気を付けないとね。

以前にもご紹介した事のある、ラグナビーチ沿いにある、リッツ カールトンホテルのお庭での結婚式なのですが、美しい日が沈み、暗くなってからの式で、キャンドルの柔らかい照明がとてもムードがありました。

a0042290_1629399.jpg
こちらはホテルの中のレセプション会場の一角。
クリスマスシーズンはこんなツリーがホテル内に数えきれないくらいデコレーションされているんです。

a0042290_1629281.jpg
ほら、ここも。
一つ持って帰りたい。
[PR]

by wabi-selection | 2006-12-01 16:45 | メイクの界
2006年 11月 19日
ロサンゼルスでの白無垢姿
a0042290_12353733.jpg

 
先日、仕事で和装の結婚式を担当させて頂きました。
白無垢に羽織袴、日本の伝統的な婚礼衣装です。
ロサンゼルスでも和装の結婚式をするんですよ。只、式自体は本当に少ないのですが、前撮りで写真だけ撮られる方はとても多いのです。

面白い事に、和装を希望される殆どの方は、新郎、新婦のどちらかがアメリカ人の方だったり、アメリカ生まれの日系人の方達なのです。
この写真の新郎新婦もアメリカ生まれのアメリカ育ち。
お二人共、初めて着る着物でドキドキされていました。

私は和服がとても好きだった事から、若かりし頃に着物学校を卒業しましたが、こんなに面倒な物を昔の人は毎日良く着ていたもんだなーと関心するばかりで、好きで着たいのだけれど、自分でもちっとも着る事はないんですよね。

でも、こんなや、、、
a0042290_13145662.jpg

 こんな、、
a0042290_13163427.jpg

ジャネットさんの着物姿より、やはりボディコンシャスなドレスの方が素敵に見えることからも言えますが、
『もっと日本人に着物を着て欲しー!!』

世間ではニッポンブーム?で漢字やカタカナのTシャツや、ジャネットさんのように着物をスカートに仕立ててしまうぐらい、ニッポンは注目されているのですね。

ここいらで、本当の着物姿という物を見せつけるべきなのではないでしょうかね。

WABI談
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-19 13:44 | メイクの界
2006年 11月 06日
船の上の結婚式
a0042290_18242554.jpg

a0042290_18245941.jpg

カリフォルニアで結婚式を挙げられるのは、有名な教会だけではありません。
こんなに綺麗な海に面しているのですから、船の上での結婚式もとても人気なのですよ。
マリナデルレイの港から出港する素敵な船に乗って、ロマンティックな結婚式が挙げられます。
a0042290_18333683.jpg

船の中の花嫁さん用の支度部屋。
a0042290_18345859.jpg

これは私の仕事道具。毎回、大量の荷物で出動していますので、これはほんの一部なんですけどね。
a0042290_18365261.jpg

こちらはレセプションの支度をしている真っ最中!!
a0042290_18443252.jpg

綺麗な花嫁さんもお支度完了!少し緊張の一時。
とってもステキなウエディング となりました。
お幸せに〜♪
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-06 18:52 | メイクの界
2006年 09月 26日
可愛い花嫁さん☆
a0042290_12562053.jpg
a0042290_12563999.jpg

LAの日差しが似合う可愛い花嫁さん。
綺麗な海沿いでの挙式に人気があるのもうなずけます。日に焼けた肌に純白のドレスが素敵でした。
a0042290_12594614.jpg

披露宴には着物で入場。袴を初めて着るというLA 生まれの新郎さん。とっても似合ってますね。
今回の着付けは花嫁の叔母さまが担当。何よりのプレゼント♪思い出にのこります。
a0042290_132462.jpg

話は変わりますが、こちらはリハーサルメイクでの一コマ。何パターンか髪型を作ってイメージを膨らませるのが大事。結局自分がどうなりたいか?というイメージをしっかり持つ事が大事なんですね。
[PR]

by wabi-selection | 2006-09-26 13:07 | メイクの界
2006年 09月 22日
只今です!
a0042290_8151726.jpg

お久しぶりです☆
只今、LA に帰ってまいりました。
いや〜日本の蒸し暑さと戦いながらのわずか数日のステイとなりましたが、今回はお友達の結婚式の二次会のヘアを頼まれていた事もあり、京都、大阪、東京と移動ばかりだったので特別バタバタだったのです。
でも、この嬉しそうなWABIとPINO(後ろにひょこっ!!)をご覧のように、とっても楽しかったのだー!!
この日はルイ ヴィトンでそれぞれコレクションラインのサングラスを購入。
私は赤のヒョウ柄ストールもGETして、焼き肉と梅酒サワーの夕食後という事もあり、ご機嫌さんなのでありました!

a0042290_8255227.jpg


PINO撮影のお着替えシーン。



a0042290_8324429.jpg

二次会でもお色直しをした彼女。これは、二次会でのお色直し後。
とっても可愛かったです♪結局何着着たのか???前撮りと合わせたら数えられないくらいなのでは?
素敵でゴージャスなウエディングでした〜。
[PR]

by wabi-selection | 2006-09-22 08:37 | ビバ!ファッション
2006年 07月 30日
とっても素敵カップルで羨ましい〜と思った。
a0042290_17232059.jpg

7月28日、RITZ CARLTON LAGUNNA NIGUEL にて挙式と披露宴のヘア&メイクをさせて頂きました、私も大好きな帽子屋さん、arth のオーナー様ご夫妻。
入場前の美しくて可愛い花嫁さん。
上品でシンプルなヘア&メイクで、花嫁さんの美しさがより引き立って。

a0042290_17333169.jpg

RITZ CARLTON の長い階段を下りるお二人を、やや必死で後ろから追い掛けながら、パチリ!!
ラグナビーチ沿いにある、素晴らしい景色の一流ホテル。私もお勧め!
今回、館内の写真が上手く撮れなかったので、お見せ出来ないのが残念ですが、またもやモーツアルト??ぽい肖像画や家にも一枚くらい欲しい高価なお皿等が品よくデコレーションされていまして、ほんまにゴージャス豪華です!
a0042290_17354730.jpg

披露宴入場前、お色直しで、シンプルなダウンヘアにした花嫁さん、美男美女でうらやましい〜!!ほんとに素敵な結婚式でした♪
お幸せに〜〜〜♪
[PR]

by wabi-selection | 2006-07-30 17:57 | メイクの界
2006年 06月 20日
マリブで着物

ロサンゼルスのマリブビーチに面したステキなロケーションでの結婚式。
この日は私は、お嫁さんと新郎さん、お母様の着付けに行ってきました。
これは式の前。海が直ぐ側にキラキラ。
a0042290_13305169.jpg

アメリカのケーキは美味しくないと評判ですが、私なら、美味しくなくても何でも、絶対夢のあるアメリカ式ウエディングケーキが好き!そんなにおいしくないかなぁ~・・・
このケーキもシンプルで可愛いかった♪
a0042290_13312495.jpg

 
a0042290_13345936.jpg

アメリカ人の新郎さんも袴姿がバッチリきまって(見えないね)、可愛いお二人。
これは、入場のシーン。
この後ろで傘を持ってる方も、初めて日本のデッカイ傘を持つので、少し腰が引けて歩かれていたのが印象的で可愛かったです★
お幸せに~♪
[PR]

by wabi-selection | 2006-06-20 13:45 | メイクの界
2006年 06月 12日
日本人に一番人気だと思うよ。
a0042290_1211643.jpg

今日は花嫁さんのヘアメイク後、付き添いで教会まで行って来ました。
日本人に多分一番なじみな教会はこの「ガラスの教会」でしょうね。
私はいつもこうやって背後から見守る。
お幸せに~★
a0042290_1291164.jpg

そしてくるっと反対側はこんな感じ。
海でっせ~!!
天気が悪く見えますが、とてもステキな日でした♪写真が下手っぴと言う事で。・・・
a0042290_12165428.jpg

おつかれ~!私!でスニーカーを履いて頑張った私。
追伸:最近スニーカーにコリだしました。これはアディダス。
[PR]

by wabi-selection | 2006-06-12 12:20 | メイクの界
2006年 03月 12日
仕事してまっす!
a0042290_11472856.jpg
本日、ロサンゼルスの高級住宅街、パロスバーデスにあるNEIGHBORHOOD CHURCH教会で挙式をされた可愛いお嫁さん。若いカップルでとても初々しかったので私もついお母さんのように嬉しくなってしまう。

旦那様が希望だった、髪を下ろしたスタイルを止めて、彼女は最終的にこのオードリーへプバーン風のアップスタイルで挙式、披露宴前のお色直しでイメージをガラリと変えたダウンスタイルに、顔近くに大きなお花を付けられました。旦那様も大満足!で良かった良かった。

ヘア&メイクの仕事をしてかれこれ10年近く経つけれど、主に結婚式を専門にしている私は、何十年後もその姿が美しく思えるヘア&メイクを心がけています。

この日の為に、お嫁さんはこんな風にしたいとかあれこれイメージを描いて夢が膨らんでいるのは言うまでもありません。

芸能人や雑誌のモデルの様に毎日ヘアセットや、メイクをしてもらう訳ではないので、自分にどんな髪型やメイクが似合うのか検討がつかないと言う方がとても多いです。

普段のファッションや髪型、メイクもそうですが、怖がらずに一度トライする事が大事!
これまでに気付かなかった自分が発見できますよ!

因みにWABIは「何でもやってしまおうー!派。」
これは似合わないな・・・と思ったら負けだ。と気合で着こなすぞぉーー!!
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-12 12:08 | メイクの界
2006年 02月 27日
二次会ドレス
a0042290_14211215.jpg

これからご結婚のご予定のある方ー!!
二次会、三次会、四次会のドレスはお決まりですか??
日本の花嫁さんは何かとお金がかかり、ウエディングドレスのレンタルでもこちらで購入する3倍程のお値段がしますものね。

こちらの殆どの人はウエディングドレスを購入し、日本人のようにレンタルするという事がありません。
お色直しなぞというのもあんまり聞いた事が無い。式から披露宴まで同じドレスで、披露宴でたいてい、皆でダンスするので、裾の長いドレスを腰辺りに引っ掛けて、くるくる回るのです。

最近、日本人もジミ婚で、お色直し無しで控えめにされる方も増えているみたいです。
なんとなく淋しーと思う私・・・・

せめて、二次会に行く時のドレスを着替えてはどうでしょう?
あんまりじゃまにならない長さとボリューム感が大事!ホテルでお世話になる介添えのおば様はもうその頃にはいないので。

WABIが本日ご紹介するこのドレスは、一人でガンガン!トイレにだって行けちゃうぞ!!
薄ーいピンクシャンパンカラーもステキでしょ♪
やっぱり着る予定ゼロのWABIがモデルだす。
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-27 14:51 | ビバ!ファッション