「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 29日
☆光り物☆
a0042290_17263330.jpg

キラキラのホルターネックのスパンコールベスト。
アクセサリー代わりに一つあると便利なアイテム♪
a0042290_17265442.jpg

おじさんシャツにも合わせてみる。
a0042290_17282231.jpg

最近買った緑色のツルリと光るサテンのフラットシューズはZARA の物。
形がランバンみたいでとても可愛いです。
[PR]

by wabi-selection | 2007-04-29 17:40 | ビバ!ファッション
2007年 04月 28日
ロンドンのちみ達に告ぐ!
またもやKATE MOSS TOPSHOPの情報でごんす。

エゲレスでは5月1日からケイトちんのクローゼット直送のお洋服達が発売されるってことは良い子のちみならすでにご存知ですな?

よし、よし。
でも、もし一刻も早くそいつを手に入れたくってたまらんなら、4月30日にロンドンに飛ぶべし!
いや、日本はもうゴールデンウィークに突入してるから、きっとエゲレス旅行中のちみだっているはずだ。
んだな?

よし。そんなちみは、4月30日の夕方にロンドンのオックスフォードサーカスにあるTOPSHOPに集合だ!

なんでかって?
そりゃあーた、オックスフォードサーカス店じゃぁ4月30日の8時からケイトちんのお洋服が販売されるからに決まってるでしょうが!

なんでもその日、オックスフォードサーカス店のお店は5時半に閉めてしまい、お店の中にケイトちん印の洋服をどどどーっと運び込んで、8時にジャジャジャーンと開店大売り出しをするらしいのだ。

しかも、日本のスーパーマーケットの開店大売り出しセールを見習って、「卵1パック100円!お一人様2パック限り!先着30名さま限定!」方式の大売り出しらしい。

そう。買うことができるのは1アイテムにつき1つ限り、合計5点までで、店内にいられる時間にも制限がある。

なんだか「お買い物競争ゲーム」のようでコーフンするだろ?

んでもって、当日のセールアイテムが載ったチラシがこちら

すでに欲しい物を5つ以上発見してしまったNY支店長、大ピーンチ!
アメリカでは数に制限が無いことを祈るのみなのだ。

エゲレスでは予めカラーリストバンドが配られて、リストバンドの色によってお店に入れる時間を指定されるそうなので、ロンドンにいるちみ達は是非ともリストバンドをゲットして、入店時間まではウインドウショッピングを楽しんでくれたまえ。

いや、ウインドウショッピングと言っても、噂によるとその日のウインドウは特別なものになるらしいじょ!

なんでも、ケイトちん自らがKATE MOSS TOPSHOPの服を着て、ショーウィンドーの中でマネキンのフリをして下さるのだ!

ブヒーッ!
NY支店長もケイトちんと一緒にマネキンごっこがしたいじょー。
最初に笑った方が負けってルールで、是非勝負したいもんだわい。

でもまあアメリカでの戦いに備えて筋トレに忙しいNY支店長、エゲレスでの戦いはちみ達におまかせすることにする。

頑張れ,ちみ達!
[PR]

by wabi-selection | 2007-04-28 11:34 | NY支店長のおまけ情報
2007年 04月 25日
MARC JACOBS の2トーンサングラス
a0042290_1050182.jpg

久々にサングラスをご紹介。
MARC JACOBSの新作、フレームがブラックとべっ甲風の2トーンになったお洒落なデカサン。
どんなお洋服にも合いそうです。
a0042290_1053572.jpg

ほらね、2トーンでサイドにロゴが。
a0042290_10552429.jpg

今日の西部警察風サングラスはアルマーニの物。
大人な女の匂いがします〜。
[PR]

by wabi-selection | 2007-04-25 10:58 | ビバ!ファッション
2007年 04月 24日
Bodyケアは楽しい♪
a0042290_14101914.jpg

夏に向けていつもの様にショーパンを履きたがるwabi ですが、年齢と共に肌のハリが失われ、たるみが気になってしょーがない。
今年から本気にbody ケア強化だっっ!!!
a0042290_14104147.jpg

私のお気に入りは、エッセンシャルアロマオイルがたっぷり入ったコスメで人気の
[DECLEOR]のVITAROMA BODY クリーム。
爽やかなアロマの香りと付けたときのさっぱり感から肌に馴染んだあとのモッチリ感。
この使用感はナイスです!!
疲れて元気の無い皮膚にハリと潤いが舞い戻ってくるという感じです。これ、ほんま大好き♪
[DECLEOR]のスキンケアはずいぶん前から愛用していて、主にマスク類を現在も使用中。
私は良い香りのする化粧品が好きで、たとえ自然派でナチュラル素材であろうと、無香料とか、変な匂いの物はパスです。
となりのは、お馴染みの[CLARINS]のボディー用のリフティングクリーム。
セルライト対策も万全にしましょう!
あとは、運動せんとね。。。
a0042290_14111100.jpg

こちらはもう何年も毎日愛用していますお風呂あがりセット。
結構、香水好きの私で沢山持ってるのですが、中でも
 このシャネルの[coco] の香水は10代のころから長いおつきあい。
cocoのボディークリームとオイルスプレーは香水よりも甘い香りが残る気がして、ここ数年は香水変わりに使用してます。
早く買いに走らないといけない
右の空のボトルは[JO MALONE] のローズバスオイル。バスタブに入れてローズバスを楽しむも良し、お風呂上がりに塗り塗りしてツルピカボディーもGET できる優れ物!
空で残念ですが、綺麗なピンク色のオイルでバスルームに置いておくだけでも可愛いんだけどね。
[PR]

by wabi-selection | 2007-04-24 14:52 | メイクの界
2007年 04月 23日
ガーリーなチュニック
a0042290_1585280.jpg

普段はカッコよさげのファッションに走りがちですが、
時にはかなりブリブリになるのも楽しい。
a0042290_1595936.jpg

夏にはこんなワンピースの登場回数が増え、
a0042290_15105020.jpg

普段着にも、懐かしの花柄エプロン風とかをサクッとね。
[PR]

by wabi-selection | 2007-04-23 15:18 | ビバ!ファッション
2007年 04月 22日
シャツ、ベスト色々
a0042290_1334682.jpg

シンプルなコットンシャツが着たくなった。
ブルーにピンクのストライプで爽やか〜に。
a0042290_134612.jpg

透け感のあるフニャフニャ素材の真っ白いコットンシャツは、かっちり系のJK でしめる。
このだらし無さとキチッと感の合わせ具合がwabi 風。
a0042290_13131727.jpg

以前も紹介したヴィンテージスカーフベスト。
これはデニムっぽい生地のボディーだからカジュアルに着れてgood!
a0042290_13145584.jpg

私の新しいベストは[J.LINDEBERG]
ダブルで男前ですが、シルエットどこかは女らしい。
a0042290_13264694.jpg

[PR]

by wabi-selection | 2007-04-22 13:28 | ビバ!ファッション
2007年 04月 18日
レース編みになってる
a0042290_8524636.jpg

私が最近気になるのは、一部がニットレース編みになってたりするお洋服。
レースがヤボければヤボいほど素敵〜!
大好きなトマト色のトップスにも編み編みが。
a0042290_853257.jpg

さらにレースのフリフリブラウスを合わせて。

話は変わり、
近頃、花粉アレルギーなのか?この季節はかなり辛いですね〜。
私なんか、目のまわりが乾燥してカユいカユいから、これでも薄化粧になりました。
皆さんどうですか?
[PR]

by wabi-selection | 2007-04-18 09:02 | ビバ!ファッション
2007年 04月 15日
ケイト、シエナ愛用の[Dari meya]と[Mina]
a0042290_6124047.jpg
ケイトモスが着ていた[Dari meya]のワンピース。茶色があるのです。
これからの季節に最適な素材です。
私はベルトをして短めに着るのが好き♪

a0042290_618644.jpg
こちらはシエナミラーが着ていましたね。[Mina]のキュートなワンピースは本当にお勧め!
モコモコした素材とキュートなプリント。
これは私の一押し!何故って私好みのかなり短い丈なんですから!

a0042290_6194642.jpg
これは、初めは別に無しかな〜??と思ってたけど、着てみるとかなり可愛かった。
これも全く同じ物をシエナが着ていました
[Mina]のお洋服は着てみると可愛さ倍増です!

a0042290_6205733.jpg
これも[Mina]。
こちらはジャージ素材で比較的着易い丈ですよね。
このプリントとカラーは素敵です!
[PR]

by wabi-selection | 2007-04-15 06:22 | ビバ!ファッション
2007年 04月 14日
簡単リメイク

  
a0042290_814838.jpg

たっぷりとしたシルエットのプリントブラウス。
ガーリーエスニックな柄が可愛いです。
a0042290_815375.jpg

プリント物といえば、レトロなプリントはまだまだ流行中で、私のお気になワンピは裾を短くちょん切って、さらにミニにして着ています。
a0042290_815592.jpg

そしてトップスとしても着ます。
[PR]

by wabi-selection | 2007-04-14 08:12 | ビバ!ファッション
2007年 04月 13日
NY支店長の美肌の秘密
ちょっとmigさんところのブログをのぞいたら、ついつい書きたくなってしまった。

実はNY支店長、お肌が美しいと評判なのである。ふふーん。

いや、マジでそんじょそこらのヨーロッパ系アメリカ人よりも色白だったりするので、今やNY支店長と色白対決ができるのはニコール・キッドマンくらいなのだじょ。

で、「色白は七難隠す」を信じて疑わないNY支店長、「七難が隠れるんだから」と実は普段はあまり化粧をしない。
従って、NY支店長のお化粧タイムは非常に短い。
どれだけ短いかと言うと、化粧を始めてから終了までにかかる時間は約3分。

タカタッタッタ、タカタッタッタ、タカタッタッタッタタタタタタ

キューピー3分クッキングのお時間です。

それでは皆さん、まず、日焼け止めクリームを手に取って、お顔にぬりぬりしてください。
はーい、できましたね?
じゃ、次は色付きモイスチャーライザーを同じようにお顔にぬりぬりしてください。

では次は、眉毛をテキトーに書き足して、そして仕上げにピンクのほお紅をぬりぬりしてください。

はい、NY支店長作、「究極のナチュラルメイク」の出来上がりです。


で、このナチュラルメイクに欠かせないシロモノが色付きモイスチャーライザーこと、laura mercierの「tinted moisturizer」なのである。

いやー、実はこいつ、ものすんげースグレモノだじょ。
さりげないカバー力があるくせしやがって、塗るとお肌は素肌にしか見えないのだ。
そう、ファンデーションにありがちな「おいら、塗りましたぜ!」ってな粉っぽさが一切なく、スッピンのお肌をシフォンごしに見るような感じに仕上がるのでござる。

ファンデーションを塗るのが滅法へたくそなNY支店長、こいつと出会ってからというもの、ファンデーションには手を触れたことが無いのである。

ほんでもってファンデーションとおさらばしたNY支店長が得たもの、それは「お肌がきれい!」というお褒めの言葉なのである。えっへん!

ま、平たく言うとNY支店長の素肌が美しいと噂される秘密はローラ・メルシエちんのおかげなのだ。ローラちん、ありがとね。

a0042290_16235634.jpg
ちなみにNY支店長がご愛用なのは色白さん向けの「NUDE」というお色。オイルフリータイプと普通タイプのを季節によって使い分けている。
乾燥の激しいNYの冬にはやっぱり普通タイプがええようですな。
[PR]

by wabi-selection | 2007-04-13 16:36 | NY支店長のおまけ情報