<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
プリント物
a0042290_15383438.jpg

最近、インパクト大のプリントTシャツがMYブーム。
オキニな☆マークのスカーフと一緒に。
a0042290_15392739.jpg

ブラウスもプリント柄で、アニマルに派手色を加えてみた。
a0042290_15472949.jpg

関係ないけど、真直ぐ立ってるときにも、足の内側を引き締めるようにするのは美足効果&ヒップアップ効果アリ!ナノで私も頑張ってます!
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-31 15:54 | ビバ!ファッション
2007年 03月 29日
WABIのビバ日常
a0042290_14482054.jpg

wabiが本当に日常よくするカッコはこんなにシンプルです。
ベストは大好きで何枚も持ってるのにまだ欲しいし、メンズな割れ尻帽子にも目が無いし。。。
お決まりのショーパンは今日はちょい長めをチョイス。
a0042290_14484077.jpg

ムートンのショートアンクルブーツとショーパンはとってもLAっぽい。
a0042290_14492074.jpg

このてのニット素材のワンピもほんとに良く着ます。
ワンコ達も久々に登場!
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-29 15:01 | ビバ!ファッション
2007年 03月 28日
ガーリーでいこう!
a0042290_16581217.jpg

ガーリーテイストのお洋服♪
プリントワンピはブーツやサンダルでコーデを楽しめます。
a0042290_16592874.jpg

私の大好きなコットン素材のブラウスもショートパンツでさらりと着こなして。
a0042290_16595797.jpg

いちごプリントなんかもたまには良い。
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-28 17:04 | ビバ!ファッション
2007年 03月 26日
キャリーとマノロとSJPと量販店
ちょいと前のお話だ。
NY支店長はwabiちんの命令で、マンハッタンにあるマノロブラニクの路面店に行くことになった。

NY支店長に下された使命は、あの人気番組"Sex and The City"でキャリーが盗まれてしまったマノロの靴を1足入手して来るという、非常に重大且つ困難なものだった。

えーと、どの靴か知らない良い子でないちみのために、はい、こちらに見えますのがキャリーが盗まれた例のマノロでごぜーまーす!ジャジャーン!
a0042290_15431349.jpg

ほんでもって実物の「キャリーの盗まれた靴」(念のため言っとくがNY支店長が盗んだんじゃないからな)のアップがこちらでごぜーます!ジャジャーン!
a0042290_18133867.jpg

キャリーったら、このシンデレラが落っことしていったような靴をカジュアルな服に合わせちゃって、そりゃぁもうイカしとったのだが、実物の靴をこの目で見たNY支店長、あまりの美しさに思わずヨダレをしたたらせてしまった。
もしNY支店長がシンデレラだったら、12時を過ぎて服がボロに変わろうが、王子に「お前なんか知らない」とシカトされようが、絶対に靴を拾いに戻ってやると思ったくらいだじょ。

だもんで、思わず店員のお姉様に同じ靴のNY支店長サイズがあるかどうか確認しそうになったのである。

だがしかし!

長いNYの冬にかまけて怠慢ぶっこいていたNY支店長のあんよは、なんとペディキュアがハゲハゲ!
ちっ。
とても人様の前で靴は脱げないぜ。

せっかくキャリーの盗まれたマノロにそのデカ足を突っ込んでみるチャンスだったと言うのに、みすみす逃してしまったNY支店長なのであった。


ところで話は変わる。
キャリーと言えば、「お馬ちゃん」ことサラ・ジェシカ・パーカーが香水ビジネスだけでは飽き足らず、今度はファッションビジネスにも進出するというニュースは既に知っとるだろうな?

サラジェシカプロデュースの服たちは、Steve & Barry'sというアメリカのチェーン店から「Bitten」っつう名前で6月に売り出されるらしい。

ここんところH&Mやターゲットなどの量販店がハイエンドのデザイナーやモデルとコラボレーションするのがブームだが、その波に乗っかたようにも見える今回のサラジェシカとSteve & Barry'sの契約。いったいぜんたいどんな服が発売になるのか、ちょいと好奇心でいっぱいのNY支店長なのだ。

いやだって、その昔、"Sex and The City"以前のサラジェシカは、はっきり言っておしゃれさんとはほど遠い、どちらかと言うとさえないセレブだったのだ。
信じられないっつうならケビン・ベーコン主演の映画「フットルース」を観てみたまえ!そりゃもうさえないんだから!

ところが、"Sex and The City"でスタイリストとしてついたパトリシア・フィールズのご指導のおかげで(とNY支店長は信じているのだが)「おしゃれなキャリー」が「おしゃれなサラジェシカ」になり、お馬ちゃんったらすっかりおしゃれセレブの仲間入りを果たしたのである。

ヒヒーン!おみごとー!

いや、確かにサラジェシカはオサレさんになった。
そいつは間違いない。

でもしかし、サラジェシカがデザインした服と聞いて、「うぉー!欲しいじょー!」と叫びたくなるほどのオサレさんかと言うと、実はちと首をかしげてしまうNY支店長。

うーん、やっぱケイトちんデザインのTOPSHOPか、それともハイエンドなデザイナーがデザインしたH&Mやターゲットのほうが期待できちゃうのだじょー。

で、そう思っていたNY支店長が見つけた「Bitten」のお洋服達の写真がこちら。
a0042290_17471040.jpg

ふーむー。

実物は写真よりもカッコええのだろうか?
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-26 18:22 | NY支店長のおまけ情報
2007年 03月 24日
NY支店長はケイト・モスに会えるか?!
もうすぐ英国のおされショップ「TOPSHOP」で、NY支店長が大好きなケイト・モスちんがデザインにかかわったイカしたお洋服達が発売されるってことは、良い子のちみ達ならば既にご存知のはず

んだな?

でもとっても残念なことに、ワケあって「TOPSHOP」のアメリカ進出がちーっとばかり遅れてしまったってことも、良い子のちみ達ならば既にご存知のはず

んだな?

だもんで、「NYには春は来ないのかよう!」としょぼーんとしていたNY支店長なのだが、つい先日とーってもすばらしいニュースが飛び込んで来たのだ。

な、なんと、ケイトちんがTOPSHOPのお洋服を持ってNY支店長に会いに来て下さるのだじょーっ!

いや、これはちと妄想が入っているのだが、実を言うと5月1日に売り出される"Kate Moss for Topshop"のお洋服達は、NYのバーニーズニューヨークでも販売され、バーニーズで5月8日に開催される催しにケイトちんがいらして下さるのだーっ!

いや、こりゃもうNY支店長に会いに来て下さるとしか思えましぇーん。
NY支店長、今からスネ毛をソリソリしてケイトちんにお会いする準備を万端体制で整えておかねばならない。いやー、忙しくなるじょー。

ちなみに、5月に発売される"Kate Moss for Topshop"のお洋服達はUKヴォーグ4月号でケイトちん自らご紹介してくれている。
a0042290_1253101.jpg

是非とも見るべし!

ほんでもって、ケイトちんがTOPSHOPのデザインチームと会議している様子は、TOPSHOPのサイトからPodcastで見られるのだ。
こいつも見るべし!

んじゃ、NY支店長、準備で忙しいのでここらで失礼!

*よい子のちみ達、バーニーズニューヨークでの発売は5月9日からだ。寝坊するんじゃねーぞ!
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-24 13:11 | NY支店長のおまけ情報
2007年 03月 23日
レトロなチュニックと。。。
a0042290_16142491.jpg

レトロプリントも大好き。
そのままでワンピースとして着たいところだけど、微妙に短過ぎたりして無難にレギングスなんかを合わせてしまいがちですが、あえて切りっぱなしのジーンズショートパンツで。
ショーパンの存在が裾ギリギリってな、
この見え隠れがニクい!
a0042290_1616773.jpg

春なので、白のレザーブルゾンで。
a0042290_16162860.jpg

春なので、たくし上げて着たり。
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-23 16:31 | ビバ!ファッション
2007年 03月 22日
tsubi のブルーとアルマーニのレッド
a0042290_10445458.jpg

tsubi のジップ付きスキニーは長く愛用してますが、最近GET した色は鮮やかブルー。
メンズチックなザックリベストと。。。。
a0042290_10482240.jpg

これまた愛着のあるハット&ゴールドアンクルブーツでWABIらしさ満開となっています♪
a0042290_10493796.jpg

こちらはアルマーニのサテンレッドのベスト。
私の様にベスト好きさんには、赤に挑戦してほしーと思います。
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-22 10:54 | ビバ!ファッション
2007年 03月 19日
最近のオキニ
a0042290_15215910.jpg

綺麗な赤色に銀の☆マークのスカーフ。
a0042290_15222965.jpg

まだまだ冷え込む夕暮れ時から、裏地がヒョウ柄のジャケットも活躍しています。
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-19 15:28 | ビバ!ファッション
2007年 03月 19日
NY支店長が1ヶ月前に自慢したかったこと
実はNY支店長、1ヶ月くらい前から自慢したくてたまらなかったのに、自慢しそこねていたことがある。

NY支店長ともあろう者がなぜ自慢しそこねたかというと、それは証拠写真があまりにもしょぼいので、きっと誰も信じてくれないだろうと思ったからなのだ。

まずはそのしょぼい証拠写真からお見せしよう。
a0042290_1545811.jpg
a0042290_154459.jpg


これが何かおわかりか?
写真の中に有名セレブはいないし、ウォーリーもいないので血眼になる必要はないじょ。

そう。これは2月に発表されたNYコレクションの生写真なのである。

実はNY支店長のお友達には有名ファッション誌で活躍するライターさんがいる。そのお友達に連れて行ってもらって、NY支店長ったら産まれてはじめてコレクション会場にその巨大な足を踏み入れたっつうワケなのだ(Eしゃーん!ありがとぉー!)。

いやー、ちっとも知らなかったけど、コレクションってものは始まるまでにあんなに待たされるんだねー。
ほんでもって、始まったらあっと言う間、ものの10分〜15分くらいで終わっちまうんだねー。
50分待たされて10分でおしまい。
NY支店長、たった4つばかりのコレクションを見ただけなんだけど、これを1週間、朝から晩までやらなくちゃいけないエディターさんやバイヤーさん達ってのは、ほんにてーへんだなーと思ったのである。

でもまあほんまもんのコレクションがはじめてだったNY支店長は、ひたすらコーフンしたざますっ!
NY支店長にとっては待たされ時間もお楽しみのうち。誰か有名人はいないかキョロキョロしたり、前に座ってるなんだか知らねえが羽振りの良さそうなおっさんの話をこっそり盗み聞きするのに大忙しでごぜーました。

ほんでもってショウが始まったら「コレクションに行った」と人に自慢できる証拠写真をバッシバッシ撮るのにも大忙し。

と、ところがーっ!

NY支店長の腕が悪いのか、はたまたデジカメの性能が悪いのか、撮れた写真は上の2枚みたいなへっぽこばっかり。
そう。モデルのハジッコしか映っていないのであるっ!
(ちなみに1枚目の写真は右側に、2枚目には左側にモデルのハジッコが写っているはずだ。)

どうだろう?
これ見せながら「NYコレクションを観に行ったんだぜ〜」と言って信じてもらえるもんだろうか?
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-19 15:20 | NY支店長のおまけ情報
2007年 03月 18日
CLUB MONACOのレザーJK
a0042290_8201886.jpg


a0042290_8203484.jpg

CLUB MONACOの軽くてソフトなレザージャケット。
春先に着るジャケットは裏地もさらりとした素材にこだわりたい。
エエ色してる。
a0042290_8205437.jpg

こちらは形違いで、テント型の可愛いレザージャケット。
着回しが効きそうですよね〜。
[PR]

by wabi-selection | 2007-03-18 08:34 | ビバ!ファッション