<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
ボーダー!ボーダー!
a0042290_1922175.jpg

夏にも人気だったボーダーが、まだまだイケル!
a0042290_194538.jpg

セーターもボーダーでね!
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-30 19:08 | ビバ!ファッション
2006年 11月 29日
スパンコールベストとふんわり透けブラウス
a0042290_12343645.jpg

クリスマスに忘年会等々、イベントが増える年末ですね。
私はこのキラキラベストを大活躍させたい!
a0042290_1235128.jpg

JKを羽織っても存在感有り。
a0042290_12383027.jpg

マークbyマークジェイコブスのふんわりシルクブラウスはこの透け感をそのまま生かして着たいので、
a0042290_12395813.jpg

羽織物もショールで。
a0042290_1241209.jpg

色違いのネイビーも
a0042290_12415852.jpg

寒いのは忘れよう〜!
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-29 12:43 | ビバ!ファッション
2006年 11月 28日
今んとこ、サングラスはTOM FORD
a0042290_11513169.jpg

久しぶりにサングラスをご紹介。
今んとこ、TOM FORDのサングラスを良くかけていますが、これは目と目の間がクロスされたデザイン。
軽くて運転中も頭が痛くならないからGOOD!
a0042290_11543991.jpg

ボーダー柄もまた着始めました。ハイウエストショートパンツにハマり毎日履いている私でした。
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-28 11:57 | ビバ!ファッション
2006年 11月 25日
スパンコール パート2
a0042290_17311332.jpg
なんてヌーディーなタンクなんでしょう♪
このかなりな透け感がステキ過ぎるので色違いで。
a0042290_17345462.jpg
ネイビーのスパンコールが体に貼り付いたみたいです。

a0042290_17353284.jpg
JKを羽織って夜遊びモードのトップスでした。
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-25 17:46 | ビバ!ファッション
2006年 11月 24日
キラキラ☆スパンコール☆
a0042290_9391820.jpg
スパンコール物に惹かれる今日この頃。
ニーハイブーツも久しぶり!

a0042290_9424742.jpg
上のセーターと大好きな帽子。

a0042290_9445588.jpg
これまた上のセーターとデニムミニ。スパンコールの迫力ってそれだけで凄い!

a0042290_9512370.jpg
ついでに、シルクのヒョウ柄プリントワンピ。
髪を真っ黒にすると、シルバー系に傾いている私。

a0042290_9585748.jpg
袖がパフン〜としてて可愛いです!
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-24 10:00 | ビバ!ファッション
2006年 11月 22日
GIUSEPPE ZANOTTI のメタリックミンクファーブーツ
a0042290_1513832.jpg
インパクト大の靴に目が無い私。
こんな宇宙人系にも挑戦です!これはやっぱりシンプルなニットワンピで。
a0042290_15155510.jpg
冬っぽい水色ともステキですね。
a0042290_15164856.jpg
インパクト靴!と言えば、トウーシューズ。
別にこれを履いてお出かけはしませんが、ちょっと履いてみたくなった。
私がバレエダンサーであった事は、前にもお話した事はありますが、久々に足を入れてみました。
本当は、これにピンクのリボンを縫い付けて履くものなんですが、これは履く予定が無いのでそのままにしていました。
そろそろ、紐をつけようかな〜。
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-22 15:24 | ビバ!ファッション
2006年 11月 22日
ハイウエストのショートパンツもなかなかやね♪
a0042290_5254540.jpg
ハイウエストのショートパンツってなかなかカッコイイかも。
ダサめのニットショートベストと合わせる。

a0042290_5273678.jpg
こちらはよそ行きベストですが、頭はニットなんですね〜。

a0042290_5292449.jpg
最近、透け感たっぷりのストッキングが好きなんです。

a0042290_5344646.jpg
こっちのショートパンツはピンストライプでとってもマニッシュ。ハイウエスト感もガンガンですね。
相変わらず、薄着のWABIですが、この上にはクロップドJKでお出かけするつもり。
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-22 05:38 | ビバ!ファッション
2006年 11月 20日
ミニワンピースのオンパレード特集
a0042290_9462273.jpg

ミニワンピースって冬場の方が着やすいと思いませんか?
タイツやレギングスと合わせれば、けっこうワカメちゃん気分でガンガン着こなせるし。
こんなレトロな台形のシルエットのワンピースも今年はいいですね。
a0042290_9492994.jpg

レトロプリントと言えば、最近とっても気にいったワンピはこれ。
袖がちょーちんなの。
a0042290_9511057.jpg

最近またまたボーダー柄が出てきてます。
大好きなキラキラゴールドと黒のボーダーのワンピースはレギングスとパンプスで。
a0042290_9523550.jpg

学生風のニットプリーツスカートワンピなんかもね。
a0042290_1012113.jpg

ほんでもって、本日、仕事終わりましたで、パチリ☆
昨晩、深夜から髪を真っ黒く染める作業をこなした私。時間が無くて何ヶ月も髪をほったらかし状態なので、せめてカラーをと頑張りました。
私は真っ黒髪の自分が心底好きです♪
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-20 10:07 | ビバ!ファッション
2006年 11月 19日
ロサンゼルスでの白無垢姿
a0042290_12353733.jpg

 
先日、仕事で和装の結婚式を担当させて頂きました。
白無垢に羽織袴、日本の伝統的な婚礼衣装です。
ロサンゼルスでも和装の結婚式をするんですよ。只、式自体は本当に少ないのですが、前撮りで写真だけ撮られる方はとても多いのです。

面白い事に、和装を希望される殆どの方は、新郎、新婦のどちらかがアメリカ人の方だったり、アメリカ生まれの日系人の方達なのです。
この写真の新郎新婦もアメリカ生まれのアメリカ育ち。
お二人共、初めて着る着物でドキドキされていました。

私は和服がとても好きだった事から、若かりし頃に着物学校を卒業しましたが、こんなに面倒な物を昔の人は毎日良く着ていたもんだなーと関心するばかりで、好きで着たいのだけれど、自分でもちっとも着る事はないんですよね。

でも、こんなや、、、
a0042290_13145662.jpg

 こんな、、
a0042290_13163427.jpg

ジャネットさんの着物姿より、やはりボディコンシャスなドレスの方が素敵に見えることからも言えますが、
『もっと日本人に着物を着て欲しー!!』

世間ではニッポンブーム?で漢字やカタカナのTシャツや、ジャネットさんのように着物をスカートに仕立ててしまうぐらい、ニッポンは注目されているのですね。

ここいらで、本当の着物姿という物を見せつけるべきなのではないでしょうかね。

WABI談
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-19 13:44 | メイクの界
2006年 11月 18日
弁天さんベレーも可愛いね。
a0042290_17195216.jpg
a0042290_17221021.jpg

大きくふっくらしたベレー帽が可愛いですね。
出来るだけ大きめをダブッと被るのが良いですね。
[PR]

by wabi-selection | 2006-11-18 17:24 | ビバ!ファッション