「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 30日
ブラックのオンパレード
a0042290_9513850.jpg

秋に向けて、ショップにも落ち着いた色合いのお洋服が並びはじめる。
私が手に取るのもブラックだとかが多い。
長めのセーターをミニワンピとして着る。こういうミニはペタンコサンダルとかで、お色気ムンムンのイヤらしさを出しまくらないようにするのがポイント!!ってホンマか??
a0042290_956323.jpg

これは、着てみると結構イカしたニットワンピでした。
かなり好きな一点。
a0042290_9574968.jpg

白シャツ、半パンはこの夏の定番!
よく見ると、このワンコ、ず〜と寝てるね。
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-30 10:02 | ビバ!ファッション
2006年 08月 29日
$モチーフネクタイでお金持ちになれるか?
a0042290_12413981.jpg

La ROKのネクタイ付きコットンシャツ。ネクタイには$$$のマーク。
a0042290_12444028.jpg

この透け透けセーターなかなか使える!色々な着こなしが出来そうで???ワクワクする一品!
a0042290_12493641.jpg

これは、とってもイカしてるよ!レザーがウエスト部分に施された、おしゃれなポンチョ。良い素材で軽くて着心地抜群!秋から活躍しそう〜♪
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-29 12:53 | ビバ!ファッション
2006年 08月 27日
トム・クルーズ、大ピンチ!
トム・クルーズと言えば、他のスターが絶対にやってくれないイカしたパフォーマンスでNY支店長をたぁ〜っぷり楽しませてくれる映画スター様。

ここで、こんなのとか、こんなのとか、はたまたこんな具合のミッション・イッポッシブルなアクションを思い浮かべたちみ。

おろかものめ!

NY支店長はそんなフツーなパフォーマンスのことを言っているのではない。
ほれ、ソファーの上でピョンピョン跳ねたりしてくれる、例のすばらしいパフォーマンスのことを言ってるのである。
ちみだって、満面光り輝くあの笑顔を見るだけで「おおー! 次は何をやらかしてくれるのか?」と期待で胸がいっぱいになってしまうはずなのだ。
だろ?

だがしかし、世間にはトムちんのイカしっぷりをNY支店長のようには楽しんでいない人々がたんまりいらっしゃるようだ。

その中のお1人、パラマウント映画の親会社、ヴァイアコム社のお偉いさんが、数日前にトム・クルーズの映画製作会社クルーズ・ワグナー・プロダクションと14年間続いた契約をもう更新しないと発表した。

普通は「契約満了で更新は無し」ってな場合でも、そんなにビッグニュースにはならないと思うのだが、今回はそのお偉いさんが契約更新しない理由をわざわざ発表したもんだから、ちょっとした騒ぎになった。
しかも、理由はずばり、トムちんの最近の「奇行」。

ブヒー! トムちん、大ピーンチ!

パラマウント映画はトムちんの映画製作会社に年間400万ドル(役4.8億円)の諸経費と600万ドル(約7.2億円)の映画企画費を支払う契約を結んでいた。
ま、平たく言えば、年間1000万ドル(約12億円)のお手当を支払って大スター、トム・クルーズ様を囲っていたということだ。

しかしパラマウントは、ここ最近の好感度の急降下が著しいトムちんに年間1000万ドルもかけて囲い込む価値は無いと考えたようで、今回の契約更新では年間200万ドルでの再契約を提案していた。
トムちんはこの提案を蹴って決裂。

ま、いきなりの8割引セール。
そりゃトムちんだって怒るわいのう〜。

しかしでござる。
良い子のちみ達はみんなご存知の通り、芸能人は歯が命。
そして映画スター様は好感度が命なのでござる。

観客がスターに好感を抱いているからこそ、スターが演じる役に観客は感情移入できる。
観客が「こいつ嫌い」「何だかうさん臭い」と思っているスターが主人公を演じていては、観客は主人公に共感を持てなくなってしまうのだ。
結果、ストーリーは観る者の感情を揺さぶること無く頭上をすーっと流れてシラーッとしてしまい、場合によっては主人公が苦労しようが幸せになろうが、「ま、どうでもいいや」ってな気にまでなってしまう。

最近のトムちんはインタビューでの言動や振る舞いが原因で、「変な人」というイメージがべったりとくっついてしまい、スクリーンでヒーローを演じていても「なんだかなー」と思う者が出てきてしまった。
パラマウント映画がトムちんの大スター度に疑問を持ったのも当然と言えば当然で、年間1000万ドルもポンとあげられないと言うのも納得なのである。

さあ、こうなりゃトムちん、大スターの底力を見せつけるしかないだろう。
観客が「このトム・クルーズは是非観たい!」と映画館に押し寄せるような映画を一本製作してパラマウントをギャフンと言わせてやれ!

NY支店長、「変な人」イメージを利用して、トムちん主演で「シャイニング」のようなホラー映画を製作するのが良いと思うじょ。

満面に笑みを浮かべながら斧を手に近寄ってくるトム・クルーズ。
あまりの恐ろしさに観客がびびりまくることは間違いなく、全世界で大ヒットしてパラマウント映画だってちびってしまうはずだ。

いかがだろう?
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-27 16:58 | NY支店長の映画情報
2006年 08月 26日
鏡が届いた記念写真
a0042290_1034916.jpg

私のクローゼット部屋ですが、ようやく、大きな鏡が到着。これで全身無理無く一人撮影会が出来ますね。

a0042290_1061082.jpg

早速ですが、膝丈のジーパンを履いてパチリ!!
a0042290_108135.jpg

鏡とは関係ないが、私のバックはMIKI HOUSEだったりもする。
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-26 10:11 | ビバ!ファッション
2006年 08月 25日
クロップドJK
a0042290_13261929.jpg

綺麗なオーロラブルーのスパンコールカシミアカーデガンは、シンプルにつなぎスパッツで。
このカーデはパーティーにも着ていける華やかさです。
クロップドJK,短丈の羽織り物は何かと重宝しますよね。
a0042290_13305668.jpg

ハードな革ジャンも、上品なデザインを選べば良いかも。革ジャンが大好きな私は、クロップドJk
もレザーで。
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-25 13:40 | ビバ!ファッション
2006年 08月 23日
NEWルブタンのブーツで
a0042290_1074787.jpg

最近のヒットと言えばこのルブタンのブーツです。
足首ぎりぎりの短いアンクルブーツは長〜いお付き合いになりそう♪
ほ〜れ。赤い靴底が美しいな〜。

a0042290_10112021.jpg

踵に引っ掛けるスパッツと合わせて、シフォンのプリントチュニックで。
a0042290_1015212.jpg

近頃、細みのサングラスを捜していながら、やっぱりデカサンに手が伸びて購入しました、OLIVER PEOPLES のサングラス。とっても軽いです。
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-23 10:19 | ビバ!ファッション
2006年 08月 20日
ツバ広帽、短パン、ロングブーツ。
a0042290_474119.jpg

短パン愛用中!秋っぽくロングブーツに。
ロックテイストにハマる私。
a0042290_4111162.jpg

ロングブーツと短パンはカッコいいね。
a0042290_41307.jpg

ついでに久しぶりにラブリーピンク色を着てみた。
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-20 04:16 | ビバ!ファッション
2006年 08月 19日
羽帽子と短パン、アンクルブーツ
a0042290_10413729.jpg

いつものスタイルに羽帽子を加えてみましたところ、ちょっと素敵に変身いたしました。
最近、ブーツに目が無い私ですが、新しいブーツを買っても、履くのはこのブーツなのです。
帽子まで写すには中腰にならないといけませんでした。
もう直ぐ大きな鏡がお家に来る♪ず〜と気に入るものが無くて捜していたのだけど、やっと見つけたでっかい鏡!
全身のバランスや自分の事を知る為にも鏡は大事!
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-19 10:49 | ビバ!ファッション
2006年 08月 17日
友達の結婚式に何を着てこーかな?
a0042290_13441598.jpg

これ、以前購入したまま、なかなか着る機会がなく、今まで眠っていた裾と袖にピロピロ〜とチュールが入ったLOUIS VERDADのドレス。
実は、来月、お友達の結婚式に行くので、今から何を着ていこうかと考え中。。。
a0042290_1359662.jpg

シルクのロングドレスも一回も着てません。ドレスを着る機会がもっと欲しいものですね。
a0042290_1411584.jpg

こちらは、普段着の私に戻りました。ズルズル引きずる系。
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-17 14:03 | ビバ!ファッション
2006年 08月 15日
いつものアンクルブーツがあれば!!
a0042290_1336598.jpg
お久しぶり。
ブライダルシーズンと言う事もありまして、忙しい毎日です。
今日は大好きなアンクルブーツと色々。。。このトップ、色が可愛いですので、足下はハードなぐらいにしてみました。

a0042290_1342268.jpg
気は早いけど、もう秋物に心が揺れ動いてますから、こんなケープとブーツを早く履きたいな。

a0042290_13443637.jpg
WABIっぽいといえばロックテイストかなーーー。アンクルブーツとスパッツがあればOK!

a0042290_13464988.jpg
ベストもすっかり私の制服となりました。結構飽きないアイテム。こんな感じは私の定番スタイルですね。
[PR]

by wabi-selection | 2006-08-15 13:56 | ビバ!ファッション