「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 30日
ズルズルした感じ。
a0042290_13213735.jpg

最近好きなカッコは綺麗系なパンツルックをどこかだらしなさげに着る事。
パンツもワイドであればある程良いの。
ベルトもしないで、デカメをズレテル?ぐらいの感じではく。今日の靴はゴールドのペタンコバレリーナシューズだけど、裾を引きずってるぐらいなので何も見えない。
そこがミソ。
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-30 13:27 | ビバ!ファッション
2006年 03月 28日
マックイーンのランウェイショーだ!
先日、マンハッタンのおしゃれエリア「ミートパッキングディストリクト」のとあるスタジオで、アレキサンダー・マックイーンの新作の秋冬コレクションのランウェイショーが行われた。

実はこれ、3月の始めにパリで発表された新作のコレクションを全部ブーンとNYに持って来て、NYの顧客様達にショー形式でお見せするという趣旨のものなのである。
しかし、なぜかそのランウェイショーにご招待されてしまったNY支店長! 多分、普通ならショップでうーんとお買い物する顧客様しか呼ばれないショーのはずなのだが、いつもの馴れ馴れしさが手伝って、スカーフを数枚購入しただけですっかりお店のお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くなってしまったNY支店長、今回ちゃっかりお呼ばれしてしまったっつうわけだ!
がっはっは!いや、やはりこれもNY支店長の人徳のなせるわざっつうことかな?!

というわけで、人徳があってとってもお優しいNY支店長は、wabiちんにも「一緒に行こうぜぃ!」と声をかけたのだが、残念ながらwabiちんはお仕事が忙しくてNYには来られなかった。そこでNY支店長、自称「NY副支店長」を連れて二人でコレクションにでかけた、っつうわけである。

ハドソンリバーを見下ろす眺めの良いスタジオに集まったのは、見るからにお金持ちそうなマダムやお嬢様やおじさま達ばかり。会場にはシャンパンやワイン、お上品なおサンドイッチなどが用意されており、景気付けに早速一杯やったNY支店長はすっかり良い気分になってしまった。

コレクションのほうはさすがに「パリコレの再現」っつうわけにはいかず(←つっても実際のパリコレを見たことはない)、モデルの数も少ないし、話題になった鳥のヘアアクセサリーやケイト・モスのホログラムなんかは登場しなかったが、それでも出来立てのホヤホヤの美しい服たちを人間離れしたプロポーションのモデルたちが着てクネクネ歩くのを間近で見るっつうのはしごくセレブなひとときであったじょー!

NY支店長が特に目を奪われたのは、それはもう目もくらむ美しさのドレス達だ。モスグリーンのシルクシフォンのテント型ドレスには胸元にゴージャスなモール刺繍、裾にはたっぷりとオーストリッチの羽飾りがついていてフワフワとそれはそれは美しい。
後ろ姿がぷりケツに見えるようにカットされているラビットファーのショートコートには、前立て部分の裾にちっちゃなポンポンがついていて、これまた格好良く女っぺーシロモノでヨダレが止まらない。
淡いベージュのチュールが幾重にも重なったエンパイアラインのドレスには、黒いレースの飾りが縫い付けてあって、はかなげな上にもゴスな臭いがしてイカしている。

a0042290_1652988.jpga0042290_165566.jpg

a0042290_1654949.jpg

極めつけはとってもゴージャスなベルベットのロングドレスだ。写真で見た時はあまり何も思わなかったのだが、実物を見るとその美しさにぶったまげ!V字に開いた胸元はベージュのチュールレースがまるでビルトインのハイネックブラウスのようにくっついており、これにもところどころ黒いレース飾りが縫い付けられている。しかも、背中もぐぐーっと開いていてもちろんチュールレースと黒いレース飾りだ!

ブヒー。NY支店長、鼻血が止まりません!

コレクションの後には今目の前で見た服がラックにかかって運び出され、お客達はそれぞれ思い思いに手に取って羽織ったり、スタッフに価格をチェックしてご注文あそばしたりしている。

NY支店長、お値段を聞くとお漏らししそうで怖かったのだが、そんなそぶりはみじんも見せずに気になった服の値段を聞いてみた。

ここでさらにほとばしる鼻血!

ラビットファーのコートもチュールのドレスもなんと約15000ドルときた!

あまりの金額に、ふんだんにシャンパンが振る舞われた理由がよーくわかったNY支店長。そりゃ酔っぱらわなくっちゃそんなカネ出せねーぞー!

さんざんシャンパンを飲んでサンドイッチを頬ばった後、「今日はとってもすばらしいモノを見せていただいたわ〜。おほほほほ!」と、とっととその場からとんずらしたNY支店長と自称NY副支店長なのであーる。

あーあ。きっともう呼んでもらえないだろうなー。
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-28 16:47 | NY支店長のおまけ情報
2006年 03月 27日
分け目を変える
a0042290_1244476.jpg

忙しくて髪を切る暇もありません。
自分の髪はいつもボーボーです。今は必死で髪の厚みを取り戻そうと頑張ってる。
ボリュームのあるブフォォーとした髪にしたいから。
でっかい頭を目指して頑張る!

髪は多くてボリュームのある方が、絶対カッコイイぜ!!
皆、すき過ぎ要注意!

前髪も伸び放題ですので、そろそろスタイリストN氏にお願いしてエエ感じにしてもらお。
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-27 12:52 | ビバ!ファッション
2006年 03月 26日
パイソンも好きだぁー!
a0042290_20543983.jpg

イカツイ物好きです。イカツイ物と可愛い物を組み合わせるのが好きだな。
物持ちの良い私は、これまた大昔に買ったパイソンのTストラップサンダルが今もお気に入りです。
靴も、服も次から次に欲しくなるけど、結局、出番が周ってこなかったりする事あって着る物って決まってくる。
同じ物を全く違うコーディネートで着れてこそホントのオシャレさんですね。
私もそれを目指してる!
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-26 21:01 | ビバ!ファッション
2006年 03月 25日
チェーンベルト
a0042290_8222147.jpg

私はCHANEL好きです。特にツイード素材のマトラッセバックと、ムートン素材のバックに目が無い。それと石がゴロゴロ付いたブローチも沢山集めています。
マトラッセの昔スーパーモデルが使用していたデカバックもお気に入り!
今欲しいのはぶっとい皮とチェーンで出来たベルトかな。。。
これはその辺のモールで買ったチェーンベルト、ネックレスとしても使える。
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-25 08:29 | ビバ!ファッション
2006年 03月 24日
家んちのワンコです。
a0042290_1436416.jpg

WABIのワンコは、新春に登場した変顔のワンコともう一匹はホネホネロックなワンコがおります。
昔から動物好きで犬や猫と一緒の生活がずぅーとです。
黒い方は家の玄関先を歩いているところを、偶然出会って家に連れ込んだ。
その後、捜索願いの知らせも無く、結局すっかりWABIのワンコになったんだよね。

こちらの高級なショップでは、良くマダムっぽい人がワンコを連れてお買い物をしてる姿を見かけるんだけど、ある時、とある高級ショップの靴コーナーで、毛並みツヤツヤワンコが、その辺のソファーにオシッコを惜しみなくひっかけてるのを目撃した時にはビックラタマゲタ!

そんな事が許されるならと、私も一度、セレブごっこでワンコ達を、ビバリーヒルズのバーニーズニューヨークに連れて行った事もあるんだけど、オシッコしないか見張ってなきゃならなかったので、そん時はお買い物どころじゃ無かった。

やっぱ買い物は人間と行く方が良いな。
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-24 15:05 | 秘密の園
2006年 03月 23日
入手困難ですがWABIはGET! Thomas Wyldeスカルスカーフ
a0042290_847071.jpg

超入手困難!で世界中から捜し回っている人がワンサカいるというトーマスワイルドのスカルスカーフ。WABIは大と小をGET!
これは小で細い方。
ネクタイ巻きにしてみた。
しっかりしたシルクでスカルプリントもしっかりしたお顔をなさってます。
アメリカではこのスカーフがなかなか手に入らないので、仕方なくマックイーンのスカルスカーフを買う人も少なくないとか・・・何とか・・・。
私はマックイーン派だね。
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-23 08:53 | ビバ!ファッション
2006年 03月 22日
ヘアバン買い過ぎた!
a0042290_14365570.jpg

先日の頭に葉っぱ付きヘアバンを乗せて登場しましたが、今日はまた違うヘアバン。
リンジー御用達のサテン幅広ヘアバンのリボン付きバージョンで幅の狭いタイプっす。
NY支店長が、これは自分にも似合ってスンゲェー可愛いぜ!とワーワー騒ぐので、そんなに可愛いのか?と早速装着する。
これを買ったお客さんから違う色もホシーッ!!と注文が入るのも解かる気がするね。
私は結局合計8個くらいを買ってしまったんだよねぇー。そんなにどないするん?
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-22 14:48 | ビバ!ファッション
2006年 03月 21日
ふんわりブラウスが好き!
a0042290_147227.jpg

ここ数年、ブラウスを良く着る事が多くなった。以前はアイロンをあてるお洋服はあまり着なかったのよね~。何故って面倒だから・・・
でもコットン素材やシルク素材のブラウスに夢中になっている私はアイロンがけも上手になっているという訳。
これはレベッカテイラーのコットン&シルクのブラウス。大好きで大事に着てます。
a0042290_14131739.jpg

ほんでもってこっちはmaria bonita extreちゅーとこのブラウス。
可愛いね。
[PR]

by wabi-selection | 2006-03-21 14:16 | ビバ!ファッション
2006年 03月 20日
2006年3月20日
a0042290_15142862.jpg

[PR]

by wabi-selection | 2006-03-20 15:15 | PINOからの手紙