<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
富士山ハット。
a0042290_1552050.jpg

頭の上が富士山になったハット。男物っぽい帽子もいいね!
カジュアルなTシャツにしっかりハットでキマリ!
以上!
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-28 15:12 | ビバ!ファッション
2006年 02月 27日
二次会ドレス
a0042290_14211215.jpg

これからご結婚のご予定のある方ー!!
二次会、三次会、四次会のドレスはお決まりですか??
日本の花嫁さんは何かとお金がかかり、ウエディングドレスのレンタルでもこちらで購入する3倍程のお値段がしますものね。

こちらの殆どの人はウエディングドレスを購入し、日本人のようにレンタルするという事がありません。
お色直しなぞというのもあんまり聞いた事が無い。式から披露宴まで同じドレスで、披露宴でたいてい、皆でダンスするので、裾の長いドレスを腰辺りに引っ掛けて、くるくる回るのです。

最近、日本人もジミ婚で、お色直し無しで控えめにされる方も増えているみたいです。
なんとなく淋しーと思う私・・・・

せめて、二次会に行く時のドレスを着替えてはどうでしょう?
あんまりじゃまにならない長さとボリューム感が大事!ホテルでお世話になる介添えのおば様はもうその頃にはいないので。

WABIが本日ご紹介するこのドレスは、一人でガンガン!トイレにだって行けちゃうぞ!!
薄ーいピンクシャンパンカラーもステキでしょ♪
やっぱり着る予定ゼロのWABIがモデルだす。
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-27 14:51 | ビバ!ファッション
2006年 02月 26日
この人は私のモデルさんです。久しぶり。
a0042290_12371362.jpg

この人は以前ずいぶんお世話になった私の専属モデルさん。
最近、自分自分!の目立ちたがり根性丸出しで、めっきり彼女の出演が無くなってしまいました。おまけに、髪はボーボーになってしまって、ゴメンネ、彼女。

また、サングラスですが、これも最近入手してお気に入りのラルフローレンのメタリックな奴!
こいつはイカしてるので、かなり気に入っています。
彼女も良く似合っているが、私もかなり似合う!うん。
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-26 12:44 | ビバ!ファッション
2006年 02月 25日
スカルスカーフ対決だ!
a0042290_9553770.jpg
三人そろってハイ、チーズ!

なんだかスカルスカーフの人気がものすごいことになっとるぞ!
どうやらwabiちんのところにも問い合わせがわんさか入って来ているらしい。

先月、wabiちんとNY支店長は注目の新しいブランドっつうことでThomas Wyldeとその話題のスカルスカーフをちみ達にご紹介したが、TWのスカルスカーフ以上にセレブ達に所有されているのは実はAlexander McQueenのスカルスカーフなのである。

アレキサンダー・マックイーンはNY支店長が一番大好きなブランドの一つ。半年に一度のコレクション発表時になると、NY支店長はネットで彼のコレクション写真をチェックし、画面に穴があくほどじーっと見つめながらヨダレを垂らすのだ。あ、そう言えば、もうすぐ次のヨダレ垂らしの日がやってくる! NY支店長、超ワクワクだぞー!

そんなNY支店長がアレキサンダー・マックイーンのスカルスカーフを最初に見たのは確か2002年10月頃だった。
NY支店長の記憶に間違いが無ければ、彼の2003年春夏コレクションは実は批評家受けはあまり良く無かったのだが、海賊や南国の鳥をテーマにしたコレクションは、NY支店長とwabiちん受けはものすごーく良かった。NY支店長とwabiちんったら事前に打ち合わせをしたわけでもないのに、このコレクションから同じレースのブラウスを色違いで購入していて、後でそれを発見した時には二人で大笑いした。

で、その2003年春夏コレクションでランウェイのモデルの腰を飾っていたのがふんわりドクロ柄の、数年後の今、爆発的に人気が沸騰してしまったスカルスカーフなのである。

マックイーンのスカルスカーフは大判のシルクシフォンで作られており、カラーバリエーションもたーくさんある。2003年のコレクション写真をチェックしてみると、黒に白、カーキにオレンジ、白に水色と3種類のスカーフがあったので、当時からカラーバリエーション豊富な展開だったようだ。

a0042290_10152118.jpga0042290_10161467.jpg
こちらがその時のお写真達

このマックイーンのスカルスカーフをいち早く使っていたのは何と言ってもやっぱりケイト・モス。彼女はマックイーンとはとても親しいらしいので当たり前と言えば当たり前なのだが、確かコレクション直後から巻いていたぞ。

その次に早かったのはオルセン姉妹だった。彼女達も他のセレブよりも早くスカーフを首にぶら下げていたなー。
最近ではリンジー・ローハンが「ひょっとして、全色集めてたりする?」ってくらいとっかえひっかえ色んな色のを首からぶら下げているし、ニコール・リッチーも数色所有しているみたいだ。

どうやらセレブ達、みんなヘビに睨まれたカエル状態でドクロの虜のようですのう〜。

しかし、実はここだけの話、NY支店長、ドクロ柄はあまり好きではない。
え? だ、だって怖いんだもん...

でも、もしもNY支店長がスカルスカーフを購入するなら、やはりThomas Wyldeのものよりもマックイーンのものの方が好みだぞ。
あ、wabiちんも実はそうらしい。
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-25 10:37 | NY支店長のおまけ情報
2006年 02月 24日
この夏のネグリジェ大賞は?
ネグリジェ普段着愛好会会長のWABI。
先日も新しいネグリジェを捜し求め、さ迷い歩くのでした。
で、GETしたこの2点。
a0042290_13432032.jpg
こちらはコットン素材のロング。会長なのでタスキ風ファーベルト着用!

a0042290_13443449.jpg
これもシンプルで可愛い!そのままザックリが気分♪
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-24 13:49 | ビバ!ファッション
2006年 02月 23日
またサングラスですけど・・・
a0042290_15592713.jpg

昨日の顔出しついでに、これまた違うデカサンで登場。
ディオールのとっても軽~いサングラスなのだ!サイドにDiorのロゴが入っていて、Oの文字がハートマークなのが気に入っております!
私はハート好きです。乙女ちっくやからね。
この髪型はだいたい家に帰るとこうする。小柳ルミコ風と呼んでます。
因みに、よーく見ないと解かりませんが、私の凸には二つホクロが並んでるの。(写真右凸上)
昔は一つだったのが二つに分裂をおこして二つになったんだよね。こんな事あるんだね~。
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-23 16:07 | ビバ!ファッション
2006年 02月 21日
やっぱ、イカツイのが好きだ!
最近購入したサングラス。サングラス大好きな私は、一味違うサングラスを探し歩いていました。
先日、とあるデパートで見つけてやや気に入って何度も装着していて悩んでいたら、お店のおねいさんが、このイカツイサングラスが一番お金持ちそうに見えるわぁ~!と勧めてくれましたので、言われるがままこれに決めました・・・・
私が思うにお金持ちと言うより、ラッパーみたいだね。
因みに、そのお姉さんは、黒人のバリバリのラッパー系。(頭にラメグリッターのカチューシャなんぞしてました)チェケラ!♪
何故か、「昔ヤンキーだったっしょ?」と良く言われるWABIでした・・・
a0042290_14551850.jpg

[PR]

by wabi-selection | 2006-02-21 14:59 | ビバ!ファッション
2006年 02月 20日
ウエストをマークしろ!
a0042290_10565999.jpg


ハイウエストがまたまた来ている。ゴツめのベルトでウエストをきちんとマークすべし!
こうなるとクビレが大事。皆さんエクササイズに励んでちょ!
a0042290_1104977.jpg

こちらはまだまだ根強いローライズ。それでもウエストにリボンでポイント!ちょっとビアガーデン入ってます・・・
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-20 11:06 | ビバ!ファッション
2006年 02月 18日
セレビア~ン!つば広帽子
a0042290_19173083.jpg

これからの季節、帽子が必需品になりますね。
WABIも帽子が大好きですが、以前にもお話したように凸に圧迫感が・・・苦手で・・・
でも、最近こんなつば広帽をガマンして被っています!
夏にはどんな帽子が来るかな??今から楽しみだね!

因みにLAでは、まだまだミリタリー風のキャップが流行ってるみたいで、お買い物中の女の子は良く被ってるよ!
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-18 19:24 | ビバ!ファッション
2006年 02月 18日
NY支店長、ボンドガール役を逃す!
ガビーン!

今すぐにでもチェコに行ける用意を整えて今か今かと知らせを待ち受けていたNY支店長、僅差でボンドガール役を逃してしまたーっ!ざーんねん。

おまけに、悪役までも逃してしまたーっ!これまたとーってもざーんねん。

で、NY支店長と争って見事ボンドガールの座を勝ちとった注目の女優はエヴァ・グリーンちゃんであーる。彼女に負けたのならNY支店長も納得というセクスゥイーな女優さん。さすがおフランスの女優だけあって、雰囲気がええのう。
NY支店長、彼女の作品はベルトルッチ監督作品の「ドリーマーズ」というのしか見ていないのだが、それ見てエヴァちゃんの脱ぎっぷりの良さにぶったまげました。ベルトルッチ監督の「シェルタリングスカイ」が大好きなNY支店長は監督の名前に惹かれてこの「ドリーマーズ」を見たのだが、たいして面白く無くてがっかりだった。でも、エヴァちゃんはしっかり印象に残りましたダス。

負けっぷりの良いNY支店長、こうなったら007でエヴァちゃんがどんな活躍をするのかうんと楽しみに公開を待つことにして、取りあえずスーツケースは片付けることにするべ!

あ、でも次のチャンスがあるか?
[PR]

by wabi-selection | 2006-02-18 15:38 | NY支店長の映画情報