「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
さらばじゃ、2005年!
2005年も今日でおしまい、除夜の鐘ゴーンゴーンだ。

ちみ達の2005年はどうだっただろうか?
NY支店長の2005年はまあまあだった! ま、こんなもんかなーってなかんじだった!

でも告白すると、NY支店長、ひとつだけちぃーっとばかり残念だったことがあるのだ。
いやなに、大したことではなくとてもちっぽけなことなのでお話するのもお恥ずかしいのだが、実は、一目惚れしてすっかり購入する気でいたあるドレスを購入できなかったことがちぃーっとばかり残念なのである。

NY支店長、実はそのドレスをコレクションで見て以来「今年はこれしか無い!絶対これを買ってやる!」と虎視眈々と狙っていたのである。デミ・ムーアやナオミ・ワッツやキャメロン・ディアスがこのドレスを着てる写真を雑誌で見るたびに「NY支店長だってそのうち着てやるのだぁ〜!」と、自分がそれを着てる美しい姿を思い浮かべてはニヤニヤしていたのである。
a0042290_1536551.jpg
NY支店長が狙っていたRoland Mouretの「ギャラクシードレス」
胸んところの「ムニッ」と感も狙えるもんなら狙いたかったが...


だもんで、このドレスがお店に入荷するや否や試着しにお店までお出かけしたNY支店長、袖を通す前はそれはそれはワクワクしたもんである。

ところが!

80年代のカルト映画「ブレードランナー」のレイチェルが着てるようなこのドレスをNY支店長が着るとどうなるか?!
10日前にwabiちんがばらしてしまったNY支店長の体型をイメージしてもらえば結果は簡単に想像がつくだろう。

そう、そのとーり!
ずばり、NY支店長、アメフトの選手になってしまったのであーる!

いや、もう鏡を見て驚いたのなんの!「まあ、お客様、お美しいこと!ピッタリですわ〜」と言われるはずだったドレスの肩の部分が、なんとNY支店長の身体から幽体離脱してしまってアゴのあたりにあるではないか! 
ガーン。

お店に乗り込むときはあんなに意気揚々だったNY支店長、家路は果てしなく長く、1人とぼとぼ歩いて帰ったことは言うまでもない...。


しかし、こんなことには慣れっこのマッチ棒型人間のNY支店長、2006年こそはぴったり素敵な服を探してやるぞと心に決めているのである!

それではちみ達、来年また会おう! シュワッチ!
[PR]

by wabi-selection | 2005-12-31 15:55 | NY支店長のおまけ情報
2005年 12月 30日
また休憩中!
本日の休憩ショットです。サボってる訳ではないですが、猫背のちょいお疲れ。ピンストライプのパンツとシルクの袖と首周りにフリルの付いたブラウス、NY支店長から奪い取った大昔のロメオジリの短か丈ニットベスト(わりと物持ち良い方)で仕事モードの装いです。
最近、髪を少し切ったけど本当はもっと短く切りたいモードだったのをスタイリストN氏に止められこんな感じに仕上がりました。どないでっしゃろ?
a0042290_14404247.jpg

サーファーと良く間違えられる本日のWABIでした。
[PR]

by wabi-selection | 2005-12-30 14:47 | ビバ!ファッション
2005年 12月 29日
ワンピがあればそれで良い!
a0042290_8501862.jpg

ワンピースが好きなので今日も着てみた。
これは可愛い可愛いワンピで皆に見せたかったので無理して一人撮影です。脇がスパッと切れ込みが入ってるので上半身が綺麗に見える優れもの。後ろはリボンを結んでスッゲェー!ラブリー。ワンピがあればコーディネートに時間が無いときも便利でしょ?
この冬も次の春夏も白と黒がホット!なので、私も最近白黒ばっかり!
[PR]

by wabi-selection | 2005-12-29 09:00 | ビバ!ファッション
2005年 12月 28日
NY支店長お手製でっす!
私は仕事柄、常に荷物が多い。仕事以外で自分のメイク道具とか手帳とか歯ブラシとかお菓子とか色々持ち歩く癖がある。ある友達には私のカバンの中身があまりにも何だか訳が解からん状態だったので飽きれて笑われたし・・・どうして何時もパンパンになるのか私にも解かりません。
お洋服によってバックを持ち変えるのはトレンドセッターなら当たり前ですので私もバックからバックへザァーッと流しこみ終了させます。なのでいつまで経っても中身は半年前と変わらないというあんばいです。
しかしここ最近あまりバックの中身大移動をしなくて済んでます。実は冬になると私が良く使うバックがありましてそれがこのムートンのバックです。なんとNY支店長お手製のスカートバックなのだぁー!!ずいぶん前に購入した DOLCE & GABBANA のスカートを改造してもらった大のお気に入り!
ほれ、ちゃんとタグまで付けてもらっちゃってます。支店長ありがとー!
a0042290_15552535.jpg
 
しかし使い込みすぎてくたびれが・・・・
[PR]

by wabi-selection | 2005-12-28 16:00 | ビバ!ファッション
2005年 12月 27日
ラクロアのラブリーサンダル
お洒落は足元からと良く言いますがホントにホントですよね。私も靴には目が無い人の一人ですのでアメリカに引っ越す時には荷物の半分以上が靴だったんです。それも厳選して選んだ靴達ですから実家にはそのまま置き去りにされた靴達がまだ眠ってます。たぶん・・・
LAではクリスマス後に盛大なセールがあちこちであるので私も覗きに行かない訳がない。ほんでもってGETしたのがこちらのラブリーなファーとストーンとリボンの付いたサンダルです!人気TVショー「セックス アンド ザ シティー 」のキャリーは靴とお洋服の買いすぎでタクシー代がなくなったと言っとりましたが、私はガソリン代が無くならないよう気をつけなければなりませんな!
  
a0042290_15145780.jpg

[PR]

by wabi-selection | 2005-12-27 15:16 | ビバ!ファッション
2005年 12月 26日
LOVE★ぶっといアイライン
私は毎日きちんとメイクする派です。それはメイク無しでは外に出にくいという事情もありの事で、めんどくさいなどとは言ってられないのです。
アメリカに住みつく日本人はすっかりメイクとかお洒落をしなくなるという現象がありとても残念です。私は毎朝メイクをしながら「あ~女に生まれてきて良かったなぁー」と思いながらメイクしてます。実際そう思ってるので。
最近わたしが凝ってるのはブットイアイラインでしょうかね。眠たそうな目を素早くパッチリ見せてくれるのでよくやります。
二コールもこんなブットイアイラインをくっきり入れてるので私も早速いつもの倍のアイラインに挑戦だ!これはかなり太いぞ!相手は白人の彫りの深~いお目めだし日本人には同じ様には難しいけど自分にピッタリのラインの幅ってあるので何度も試してみる事をお勧めしま~す!

a0042290_7593583.jpg

[PR]

by wabi-selection | 2005-12-26 08:13 | ビバ!ファッション
2005年 12月 25日
メリークリスマス from NY支店長だぞ!
a0042290_14594861.jpg
良い子のちみ達が楽しみにしているクリスマスがやってきたぞ!NY支店長から良い子のちみ達へのプレゼントは、こちら、リンカーンセンター前のクリスマスツリー!
ちみ達が良い子なら、きっと喜ぶはず! どーだ?
[PR]

by wabi-selection | 2005-12-25 15:07 | NY支店長のおまけ情報
2005年 12月 24日
バービーを買った
a0042290_12432383.jpg


昨日はお友達のバービーのお洋服ショッピングにひっついていった私。元々ぬいぐるみとか人形とかゲームとか全く興味が無い私だけど彼女につられて、いつの間にか自分好みのバービーを捜しだす。そしてこの人発見!なかなかの美人さんで付けまつげしてるのと髪がぶわぁああーとなったとこが気に入ってしまいました。彼女に似合いそうな普段着も購入して少しバービーの良さが解かってきたぞ!小学生の時にお年玉で購入したリカちゃんはショートカットに失敗して悲惨なお姿になりましたのでヘアカットは禁止です!
[PR]

by wabi-selection | 2005-12-24 12:53 | ビバ!ファッション
2005年 12月 22日
ビヨンセプロデュースだったのか・・。
a0042290_1044248.jpg
短か丈コートは下手すると間抜けっぽく見えるので要注意です。先日もショッピングに繰り出した私は黒いマントっぽいコートを発見!なんとなく懐かしいスタイルでやはりなんとなく着てみると結構可愛かった。「買っちゃおう!!」とレジのオネーサンに「これください!」と渡すと「昨日ビヨンセがこれを2着色違いで買ってたよ。」だって。え!もしかしてこれがあのビヨンセプロデュースのお洋服(HOUSE OF DEREON)だったの?なーんだそーかー。まぁ、どちらにしろお買い上げぇー。
袖が広がった服が大好きなので嬉しいな。お腹は冷えるが結構暖かい。
[PR]

by wabi-selection | 2005-12-22 10:47 | ビバ!ファッション
2005年 12月 21日
NY支店長はマッチの着グルミが似合う。
a0042290_13331038.jpg


私は変身願望が人一倍つおい!なのでいつも変わったファッションに興味津々。最近のファッションは流行り物も色んなパターンがあって何を着ててもOKみたいなところがあるので、私の出る幕がなくなってきたなぁー・・・・と思う今日この頃。

こーなったら気グルミもアリなんじゃない?っとお友達とどんな着グルミが自分にピッタリか考えてみた。

結局私は「オロナミンC」になる事に決定し、ハロウィンもとっくに過ぎたのに本当に着る事になっちゃった。
ほんでもってNY支店長はご自慢のマッチ棒体型をそのまま生かして上の右端のようになるのです。うれしそ~!!絶対似合うね。
[PR]

by wabi-selection | 2005-12-21 13:54 | 秘密の園