「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
MIU MIUで買えよ!
a0042290_1234584.jpg
先程、NY支店長から緊急生電話がありました。話しによりますとMIU MIUでNEWシューズをGET中なところで少し興奮ぎみの様子。どないな感じの靴なのか興味深々、「直ぐに写真を送るように!」と頼む私。支店長いわく、「石が付いててムッチャ可愛いでェー!」 
なるほど!ステキ!ダイヤモンドみたいなラインストーンがゴロゴロ付いてゴージャス!グリッターの輝きが私の心を射止めました!聞くところによるとアメリカでは完売しそうな勢いで売れているそう。日本の雑誌にも載っているらしいのでそちらでも既に人気に火が付いてる??のか。私も欲しいー欲しいぃーですぅ。
最後に一言「MIU MIUで買えよ!」とNY支店長からのメッセージでございます。
[PR]

by wabi-selection | 2005-11-30 12:38 | ビバ!ファッション
2005年 11月 28日
フリフリブラウスにハマッテます。
何かステキなお洋服を見付けて、もし即買い出来なかった日が有るとすれば、その晩そいつが頭から離れず苦しい思いするハメになった事はございませんか?
先月、NY支店長がLAに来た時、いつものようにお買い物ツアーに出掛けました。ショーウインドーを穴が空くほど見まくる私。「あっ!これ欲しー!ってか支店長、着てごらん?」と勧めるとシブシブ支店長は試着室へ。出て来た支店長はさえない顔つきで「自分には似合わん」と不満そう。っで結局その日は購入しなかったブラウスが最近まで寝不足の種だったのですー!
これは身体に悪い!と思った私は早速車を走らせお店に直行。着てみましたが似合うでしょうか?袖がサンバっぽいけどどうでっか??今日はぐっすり眠れそうです。。。。
a0042290_18293960.jpg

[PR]

by wabi-selection | 2005-11-28 18:30 | ビバ!ファッション
2005年 11月 25日
自称ファッションリーダー
小さい頃から独自のファッションセンスを持ち合わせていましたこの私。あの頃は右も左も同じファッションをしている人ばかりでしたので私はかなり浮いていたかも・・・
そのうち日本人にもインポート物のファッションが流行、私も有る意味ジロジロ見られる事も少なくなりましたが・・・
NY支店長とかお姉ちゃんとかお友達に必ず「それは何処で買ったんだ!」「私にも買ってきておくれ」と言われるので、エーイ!この際オークションに出してしまえ!となり出品しているのであります。

アメリカ人は通りすがりの知らない人にも気軽に声をかけるので、道を歩いてると「それは何処で買ったの?」と引き止められる事もシバシバ。
オシャレショップの店員にもツンツンされたりしちゃいます。
日本ではまだまだ絶大な人気のLAセレクトショップKITSONですが私もよく足を運ぶお店の一つ。

先日もKITSONでフロアマネージャー、バイヤーにその時着ていたジーンズとブーツをチェックされ「うちも仕入れたいから写真撮らせてくれ」とパチリ!!
そのブーツがこちらのMISS SIXTYのボアブーツでございます。一緒に写ってるジーンズも寄ってたかって品番とかチェックされたGoldsignのスキニージーンズなのであります。WABIのセレクトがKITSON店頭に並ぶ日も近いか??てかギャラが発生しないのは大変残念でございます。
a0042290_853616.jpg

[PR]

by wabi-selection | 2005-11-25 08:17 | ビバ!ファッション
2005年 11月 20日
いいぞー!! VICTORIA'S SECRET
昨日もフラフラ近くのモールでお買い物してましたら町はもうすっかりクリスマスモード。誰か私をパーティにお誘いくださいませーっ!と心のお叫び。いつものお買い物コースにVICTORIA'S SECRETが組み込まれておりますので今回も覗くことに。私の場合下着というよりお洋服感覚でみております。早速!ステキなベビードールを見つけちゃいました! お胸がプリリーナでない私にもきっとステキに着こなせるはず!と信じて即GET。思いがけない出会いに「ありがとぅー!ヴィクトリア!」
なんかギリシャ神話に出てくる人みたいな感じ。頭に月桂樹のワッカをのせてる人。これを素肌に着れる様なボディならどんな人生を送っているでしょう。。。。

a0042290_1094711.jpg

[PR]

by wabi-selection | 2005-11-20 10:21 | ビバ!ファッション
2005年 11月 19日
来たか!!ハイウエスト!
パンクロッカースリムパンツに事務員チョッキ(ベスト)、モーツアルト風ふりふりブラウス、出るもの全部出尽くした近頃のファッション。何でもアリなので特に新鮮な感じがしないのは私だけ??とうとうハイウエストも復活か!で早速激痩せしたニコールがポーズしてます。

このブラウンのスカートはアライアの物だと予想する私。(違ったらゴメンナサイ。。。)何故ってむかーしむかーしこんな形のスカートをNY支店長とおそろで購入し、一度もはかずタンスの肥しとなってるのですから。
あの頃日本でアライアを入手するのは不可能状態だったので、着なくても大事に大事にしまっておいたという訳。形は全く同じっぽいけどピンクの水玉模様の私のアライアはどの様に着こなせば良いでしょう?
a0042290_15493268.jpg

[PR]

by wabi-selection | 2005-11-19 15:52 | ビバ!ファッション
2005年 11月 18日
Chloeのバッグの受注会だぞ、全員集合!
日本で最初のクロエ路面店が来年1月14日(土)に青山にオープンする。
そのオープンを記念して、12月1日(木)に旧紀伊国屋跡地に「クロエカフェ」なるものが期間限定でオープンするという記事を読んだ。カフェと言うからにはコーヒーやお茶を飲ませるお店なのだろう。
「なーんだ。だったら別に行かなくていいや」と思ったそこのあなた!実はそう決めつけるのはまだまだ早いのであーる。

全国のクロエファンの皆様。大変お待たせいたしました。重大発表でございます。

12月1日の「クロエカフェ」オープン初日に、クロエのバッグの先行抽選受注会が行われます。ジャジャーン!

パディントンやらシルベラードやら、今入手困難なITバッグを手にするチャンスがとうとうあなたにも!しかも、青山店オープンを記念してウォッシュゴールドメタリックレザーにスワロフスキーのラインストーンの南京錠付きパディントンという限定バッグも出るらしい。限定品に目のない方は是非ともカフェにお急ぎください!
a0042290_15563851.jpg
※ こちらは限定品ではない、来季ものゴールドレザーのパディントン。日本入荷予定はNY支店長にはちと不明。真ん中のでっかい南京錠がキラキラ輝いているところを想像して下さい。それが青山限定品よ!

しかし、ネックは12月1日の木曜日に東京の青山まで行かないと抽選券すらいただけないということ。せっかくお出かけしてもくじ運の悪いお方はやっぱりハズレてしまうかもしれないのである。クロエのバッグを欲しがる女性はわんさかいるので、きっとすごい倍率のはず。まさかこの日に来季生産分を全部受注しちゃうなんてことはないだろうから、カフェに行けないあなたはじっくりお家でチャンスを狙うのが賢いかも。

「なーんだ。やっぱり別に行かなくていいんじゃん」って?まあそう言わないで!
[PR]

by wabi-selection | 2005-11-18 15:52 | NY支店長のおまけ情報
2005年 11月 17日
なつかしのヘアバン
a0042290_15123755.jpg

皆様お久しぶりーっ!!忙しい日々を送ってますので眠い目をこすりながらの投稿です。
こんな疲れた日にはお家でラクチンスタイルに着替えてホッコリしたい。

私が日本にまだ住んでいた頃は、お家に着くなりまず小学生時代に愛用していたジャージー素材のヘアバンをガッツリはめてその日一日のウザイ気分をスッキリさせる事だったんですが、最近見た芸能ニュース番組にヘアバンドを使ったおしゃれヘアが紹介されてて、「ふーん、なつかしいもんがまた出てきたなぁー」なんて思ってたやさき、さっき運良く拾った芸能雑誌にそんなヘアバン姿のセレブがずらーっと載っているじゃない!!これは急いでママンに連絡をとってまだあのヘアバンが存在するか確かめたくなった。無けりゃ無いで直ぐ買いに行くこともできるけど、ジャージー素材の物は直ぐ見つかるのかしらぁ?
しかしへアバンドってコメカミとか痛いし長時間つけるのはかなりキツイ。お出かけに着けても常に取ったりはめたりしながら結局最後に取る。そんな物どうなん??
最近はおでこ全開で頭の天辺で一つにぐるんとお団子にしてしまうのが私のお家スタイルなんだけど、それをすると必ずそのうち肩がコル。それじゃコメカミが痛い方がマシかな。やっぱヘアバン復活の時か!因みに我慢強い人はヘアバンを付けたトップをこんもり盛上げる(写真参照)のがHollywoodスタイルなのでお試しアレ!あっ!!二コールはお団子ヘア&ヘアバンだったな。
[PR]

by wabi-selection | 2005-11-17 16:15 | ビバ!ファッション
2005年 11月 17日
ハリウッド映画の撮影現場に潜入?
先日の夜、マンハッタンのアッパーウエストサイドにあるメトロポリタンオペラハウス前をぼんやり歩いていたNY支店長、またしても明るい光に遭遇。どでかいバルーン型の照明が地上3メートルくらいのところにぷっかり浮かんで、カメラだとかマイクだとかの機材がいっぱいあり、なんだか着飾った人間達が不自然にもたくさん立ち止まっている。

おお!なんとハリウッド映画の撮影中ではないか!!!

あ、でもガーン!
NY支店長ったら、またデジカメを持ってないぞー!

ハリウッド映画の撮影現場なんて、そうちょくちょくお目にかかれるシロモノではないのに、またしても証拠写真を撮れないNY支店長。悔しいっ!!!仕方ないのでしっかりまぶたに焼き付けることにしたのであります。

結局その夜、ハリウッドスターの姿は拝めなかったものの(カメラが無いのでここでちょっとほっとする)、メトロポリタンオペラハウス前を怪しくうろうろしていたNY支店長、とある掲示板を発見(カメラが無いのでここでちょっと悔やむ)。
ふむふむ。なんでも「これより先に立ち入る場合、2006年公開予定の20世紀フォックスプロデュース映画に『出演』してしまう可能性があります。これより先に出入りされますと、事前の承諾無く映画に写ってしまう可能性がありますので、どんな形であれ、映画にご自身の姿が写ってしまうのが嫌な方は、これより先には出入りしないで下さい。これより先に出入りされることにより、承諾されたものとみなされます。」と書いてある(記憶によるので詳細はちと適当)。
「これより先」ってのが一体どれより先なのかは全くわからなかったが、すでにその辺を思いっきりうろうろしていたNY支店長。
ん?待てよ?ひょっとしてNY支店長ったら、長年の夢だったハリウッド映画デビュー(嘘)を偶然にも果たしてしまったっつうことか?!おおー!!

ちなみにこの映画、アンナ・パクィン、マット・デイモン、マーク・ラッファロ、マシュー・ブロデリック、ジャン・レノ等々の俳優が出演する「Margaret」という映画らしい。アンナ・パクィン演じるマンハッタンの高校生が、自分の不注意のせいでバス事故が起こってしまい、その結果一人の女性が亡くなり、アンナちゃんがとても責任を感じてなんとかしようとするってなお話らしく、オペラがいっぱい出てくるんだそう。

まだ完成もしていない映画ではあるが、日本で公開のあかつきには是非とも皆さんに見ていただきたい映画である。キャッチコピーはやはり「あなたも大画面でNY支店長に会える!」いかがだろう?

しかし、映画の大画面でNY支店長のスッピンのどアップに耐えられる観客が一体何名いるかは不明。せめてホラー映画だったら良かったのになーと思ったNY支店長なのでした。
[PR]

by wabi-selection | 2005-11-17 03:56 | NY支店長のセレブ遭遇記
2005年 11月 14日
頑張れ、ケイト・モス!
9月のコカイン使用疑惑以降、モデル生命危うし!と言われていたケイト・モスが今月から仕事に復帰したというニュースを読んだ。

実は彼女のデビュー当時からの大ファンであるNY支店長は、このコカイン使用のニュースを新聞で読んだ時はほんとうにぶったまげた。写真付きの記事だったから「ぐへー!」とインパクトは強烈だった。数日後に隠し撮りされたという噂のビデオを見た日にゃ、ソファーの上でトム・クルーズのようにピョンピョン跳ねながら「駄目駄目!あほー!」と画面のケイトを制止しそうになったくらいショックだった。

その後、H&Mやバーバリーから広告契約を切られたとか、シャネルとの契約更新はなかったとか、麻薬使用の過去があるボーイフレンド、ピート・ドハーティー(ロックグループ"Babyshambles"のメンバー)がコンサートの後に警察の手入れを受けたとか、次々入るニュースに「ヤバいぞケイト!」と心底思ったもんだ。なので、ケイトが自発的にアメリカ、アリゾナにある更生施設に入ったと聞いて「是非とも薬物とはきれいさっぱりおさらばしていただいて、カムバックしていただきたい」と心から願ったNY支店長なのである。

ところで、このケイト・モス関連のニュースで、NY支店長の好感度を上げたセレブが約1名いる。それは、いち早く彼女のサポートを表明したシャロン・ストーン姉様であ〜る。シャロン姉様と言えば、今年、栄えある第25回ゴールデンラズベリー賞(通称"ラジー賞")で最低助演女優賞にノミネートされ、NY支店長からも「入場料返せ!」と未だにブツブツ言われている最低映画賞を受賞した映画「キャットウーマン」の悪役姿が記憶に新しいのだが、彼女がパリコレ開催中、クリスチャン・ディオールのショーの後に記者達に言ったことはちょっと格好良かった。

シャロン姉様はおっしゃいました。

「ケイトは自分のあやまちを認め、これからは生き方を変えると言っている。大事なのはここ。人はだれでも過ちを犯すもの。周りの私たちはそれを許してあげなくちゃ。いま、彼女を守るか切り捨てるかでその姿勢を問われることになる。」

うーん、いいこと言うのー。シャロン姉様のおっしゃる通り!

ちなみにシャロン姉様、ディオールと化粧品「カプチュール」の広告契約を結んだらしい。ここは女っぷりを上げたシャロン姉様にあやかって、NY支店長も「カプチュール」で非常に遠回しなケイトのサポートとお肌のたるみをサポートするしかないだろう。

その他、アル中から復帰した英国のポップ歌手、ロビー・ウィリアムズ(内緒だが、NY支店長は実はこいつに惚れている)やバッドガール友達のナオミ・キャンベルもケイトへのサポートを公に表明しているらしい。
ケイト!可愛い娘っ子やお友達やそれからついでにNY支店長の為にも、二度と誘惑に負けるんじゃないぞ〜!
a0042290_13361749.jpg
ケイト・モスが表紙を飾っているVANITY FAIR 12月号には、この事件について約11ページもある興味深い記事(写真含む)が掲載されていて、NY支店長は早速購入し熟読した。ヴァニティフェアの記事に興味のある方はこちらにレッツらGO!記事の一部が読めるぞ!
[PR]

by wabi-selection | 2005-11-14 07:44 | NY支店長のおまけ情報
2005年 11月 10日
非売品なのでとりあえず自慢
a0042290_1401637.jpg

本業はヘア&メイクアーティストなんですが、ブライダルの仕事でLAの結婚式場を飛び回る事も多いです。
中でも日本人人気NO.1の【ガラスの教会】wayfarers chapellは現地人より日本から式を挙げに来る人の方が多いんじゃないでしょうか?
高級住宅街地の海沿いの高台に位置し、有名建築家ロイドライトという人の設計らしく、なるほどお洒落っぽく聞こえます。日本のある有名人もここで式を挙げたとか、、。
情報雑誌などで立派な写真を見た人も少なく無いでしょうが、実際はこじんまりとしたガラス張りの小さな教会で、可愛らしいイメージです。
全面ガラス張りなんで夏の日差しの強―い日中に、特に周りの木々を手入れした直後に式をすると熱射病になりかねないのでご注意を。

ガラスの教会の直ぐ近くに、これまた海沿いのゴルフ場が有ります。なんとあの有名なドナルドトランプ様のゴルフ場、【Trump National Golf Club】が聳え立っております。
先日もこちらでの式の仕事がありまして、まるで姫気分の豪華ブライズルームでお支度の準備。最近では高級レストランやゴルフ場のレストラン、ガーデンで結婚式、披露宴が出来る場所が増えていますが、トランプゴルフクラブは中でもゴージャス気分が味わえるお勧めの場所です!
お支度ルームにトランプ様の顔写真入りの〔Trump Ice〕なるペットボトルを発見!!ステキなアピールですぅー!迷わず記念に持って帰る事をお勧めします。  
[PR]

by wabi-selection | 2005-11-10 14:25 | 秘密の園