2010年 02月 07日
インスパイア
久しぶりに読んだ

中学生の頃に、あまりに本を読まない私にお姉ちゃんが勧めてくれて以来、アメリカに移住する時もスーツケースに入れてきた本

何十回も読んでて結構よたってるけど実はこれは2冊目

これでモヤモヤな思春期を乗り切ったといっても過言ではないな。。。

因に、私が良く使う『イカしてる』ッて言葉はこの本からきてるのだ

a0042290_16264787.jpg


今も大好きで尊敬するメイクアップアーティストの

ステファン マレー氏

スーパーモデル全盛期の頃には日本で資生堂のクレドポーラインをプロデュースして有名だった


a0042290_15401390.jpg


スーパーモデルのリンダ エバンジェリスタとの写真

a0042290_15521958.jpg


これは当時のクレドポーのカタログ

今も大事にとってあるの

芸術的で何処か趣のある美しい彼のメイクにかなりインスパイアされた若かりし日


a0042290_16511763.jpg


そしてヘア&メイクとして日本髪を勉強しだした頃にお母さんがプレゼントしてくれた本

これ、それこそ平安時代とか江戸時代の髪型が写真で再現されていて凄いの!

a0042290_1654953.jpg


wabiはファッションにしてもヘアメイクにしても何か新しいアイデアが欲しいとき、時代を遡って古い物を見るの

音楽や本や写真、古い映画も良く見るし、

実際に物の無い時代に生まれた発想から学ぶ事は大きい

それに歴史を遡って眺めていると、不思議と新しいアイデアが生まれてくるんだよね

何をするにしても物の本質や基礎を知るって事はとても大切だと思います☆


さあ、今日はイカしたサリンジャーの続きを読んで寝よう

a0042290_1745356.jpg


おやすみなさい

014.gif

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
野崎 孝

白水社 1984-05
売り上げランキング : 60
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オンラインストアwabi's

★人気blogランキング。いつもポチリとありがとうございます★ 
[PR]

by wabi-selection | 2010-02-07 18:08 | ビバ!ファッション


<< Flapper ターバン      ブログの輪 >>