2009年 11月 07日
コマーシャル
今朝はビール会社のコマーシャル撮影のお仕事

XXマークでお馴染みのあのビールです☆

a0042290_11414641.jpg


アメリカでは芸者も舞妓も白無垢花嫁もひっくるめて白塗りの着物姿を『ゲイシャ』と認識している人達が多いみたい。

今回は芸者でもなく舞子さんでもない『ゲイシャ風』ヘア&メイク☆っといったところ

だけどよりリアルに自然に見える様に髪は彼女の地毛で結いました☆


こんな風に日本の美がポピュラーになってきて全米で映し出されるなんて嬉しいですよね〜♪


実はこちらの女優さんとは何度かこのゲイシャ風のヘア&メイクとか着付けを担当させてもらっていて、出来上がるとだいたい現場までこの頭と顔で自分で運転していくの!!

先日は着物無しの洋服&この頭と顔でスピードチケットを切られたんだって〜!!

ポリスに『ゲイシャだ〜!!』ってびっくりされて写真撮られそうになったらしい(笑)
[PR]

by wabi-selection | 2009-11-07 07:08 | メイクの界


<< Babyふぁっそん♪      ブレザー >>