人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 13日
NY支店長の美肌の秘密
ちょっとmigさんところのブログをのぞいたら、ついつい書きたくなってしまった。

実はNY支店長、お肌が美しいと評判なのである。ふふーん。

いや、マジでそんじょそこらのヨーロッパ系アメリカ人よりも色白だったりするので、今やNY支店長と色白対決ができるのはニコール・キッドマンくらいなのだじょ。

で、「色白は七難隠す」を信じて疑わないNY支店長、「七難が隠れるんだから」と実は普段はあまり化粧をしない。
従って、NY支店長のお化粧タイムは非常に短い。
どれだけ短いかと言うと、化粧を始めてから終了までにかかる時間は約3分。

タカタッタッタ、タカタッタッタ、タカタッタッタッタタタタタタ

キューピー3分クッキングのお時間です。

それでは皆さん、まず、日焼け止めクリームを手に取って、お顔にぬりぬりしてください。
はーい、できましたね?
じゃ、次は色付きモイスチャーライザーを同じようにお顔にぬりぬりしてください。

では次は、眉毛をテキトーに書き足して、そして仕上げにピンクのほお紅をぬりぬりしてください。

はい、NY支店長作、「究極のナチュラルメイク」の出来上がりです。


で、このナチュラルメイクに欠かせないシロモノが色付きモイスチャーライザーこと、laura mercierの「tinted moisturizer」なのである。

いやー、実はこいつ、ものすんげースグレモノだじょ。
さりげないカバー力があるくせしやがって、塗るとお肌は素肌にしか見えないのだ。
そう、ファンデーションにありがちな「おいら、塗りましたぜ!」ってな粉っぽさが一切なく、スッピンのお肌をシフォンごしに見るような感じに仕上がるのでござる。

ファンデーションを塗るのが滅法へたくそなNY支店長、こいつと出会ってからというもの、ファンデーションには手を触れたことが無いのである。

ほんでもってファンデーションとおさらばしたNY支店長が得たもの、それは「お肌がきれい!」というお褒めの言葉なのである。えっへん!

ま、平たく言うとNY支店長の素肌が美しいと噂される秘密はローラ・メルシエちんのおかげなのだ。ローラちん、ありがとね。

NY支店長の美肌の秘密_a0042290_16235634.jpg
ちなみにNY支店長がご愛用なのは色白さん向けの「NUDE」というお色。オイルフリータイプと普通タイプのを季節によって使い分けている。
乾燥の激しいNYの冬にはやっぱり普通タイプがええようですな。

by wabi-selection | 2007-04-13 16:36 | NY支店長のおまけ情報


<< 簡単リメイク      甘辛 >>