人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 26日
キャリーとマノロとSJPと量販店
ちょいと前のお話だ。
NY支店長はwabiちんの命令で、マンハッタンにあるマノロブラニクの路面店に行くことになった。

NY支店長に下された使命は、あの人気番組"Sex and The City"でキャリーが盗まれてしまったマノロの靴を1足入手して来るという、非常に重大且つ困難なものだった。

えーと、どの靴か知らない良い子でないちみのために、はい、こちらに見えますのがキャリーが盗まれた例のマノロでごぜーまーす!ジャジャーン!
キャリーとマノロとSJPと量販店_a0042290_15431349.jpg

ほんでもって実物の「キャリーの盗まれた靴」(念のため言っとくがNY支店長が盗んだんじゃないからな)のアップがこちらでごぜーます!ジャジャーン!
キャリーとマノロとSJPと量販店_a0042290_18133867.jpg

キャリーったら、このシンデレラが落っことしていったような靴をカジュアルな服に合わせちゃって、そりゃぁもうイカしとったのだが、実物の靴をこの目で見たNY支店長、あまりの美しさに思わずヨダレをしたたらせてしまった。
もしNY支店長がシンデレラだったら、12時を過ぎて服がボロに変わろうが、王子に「お前なんか知らない」とシカトされようが、絶対に靴を拾いに戻ってやると思ったくらいだじょ。

だもんで、思わず店員のお姉様に同じ靴のNY支店長サイズがあるかどうか確認しそうになったのである。

だがしかし!

長いNYの冬にかまけて怠慢ぶっこいていたNY支店長のあんよは、なんとペディキュアがハゲハゲ!
ちっ。
とても人様の前で靴は脱げないぜ。

せっかくキャリーの盗まれたマノロにそのデカ足を突っ込んでみるチャンスだったと言うのに、みすみす逃してしまったNY支店長なのであった。


ところで話は変わる。
キャリーと言えば、「お馬ちゃん」ことサラ・ジェシカ・パーカーが香水ビジネスだけでは飽き足らず、今度はファッションビジネスにも進出するというニュースは既に知っとるだろうな?

サラジェシカプロデュースの服たちは、Steve & Barry'sというアメリカのチェーン店から「Bitten」っつう名前で6月に売り出されるらしい。

ここんところH&Mやターゲットなどの量販店がハイエンドのデザイナーやモデルとコラボレーションするのがブームだが、その波に乗っかたようにも見える今回のサラジェシカとSteve & Barry'sの契約。いったいぜんたいどんな服が発売になるのか、ちょいと好奇心でいっぱいのNY支店長なのだ。

いやだって、その昔、"Sex and The City"以前のサラジェシカは、はっきり言っておしゃれさんとはほど遠い、どちらかと言うとさえないセレブだったのだ。
信じられないっつうならケビン・ベーコン主演の映画「フットルース」を観てみたまえ!そりゃもうさえないんだから!

ところが、"Sex and The City"でスタイリストとしてついたパトリシア・フィールズのご指導のおかげで(とNY支店長は信じているのだが)「おしゃれなキャリー」が「おしゃれなサラジェシカ」になり、お馬ちゃんったらすっかりおしゃれセレブの仲間入りを果たしたのである。

ヒヒーン!おみごとー!

いや、確かにサラジェシカはオサレさんになった。
そいつは間違いない。

でもしかし、サラジェシカがデザインした服と聞いて、「うぉー!欲しいじょー!」と叫びたくなるほどのオサレさんかと言うと、実はちと首をかしげてしまうNY支店長。

うーん、やっぱケイトちんデザインのTOPSHOPか、それともハイエンドなデザイナーがデザインしたH&Mやターゲットのほうが期待できちゃうのだじょー。

で、そう思っていたNY支店長が見つけた「Bitten」のお洋服達の写真がこちら。
キャリーとマノロとSJPと量販店_a0042290_17471040.jpg

ふーむー。

実物は写真よりもカッコええのだろうか?

by wabi-selection | 2007-03-26 18:22 | NY支店長のおまけ情報


<< ガーリーでいこう!      NY支店長はケイト・モスに会え... >>