人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 10日
wabiちん宅での発見
良い子のちみ達!
wabiちんところに遊びに行って、さんざんペンキ塗りをさせられたNY支店長だが、wabiちん家でとってもすんばらすいー発見をしたざます。
いや、正確に言うならばNY支店長が発見したのではなく、wabiちんにおせーてもらったんだけど、そんな細かいことはこの際どうでもいいのでござる。

実は今回、NY支店長はご愛用の化粧品を旅行に持って行かなかった。
なぜか?
それは飛行機の機内持ち込み荷物にはあんまり液体を持ち込めないからだ。
荷物をチェックインするつもりがぜーんぜん無かったNY支店長、「化粧品は全部wabiちんのを使ってやれ!」と思って、ほとんど何も持って行かなかったのだ。がっはっは!

で。
wabiちん宅で顔を洗おうと、wabiちんご愛用の洗顔料をちょいと拝借したNY支店長、その泡立ちと使用感、香り、洗顔後のしっとり感にぶったまげたのである。

一瞬、Gパンデカ松田優作が入って、

「なんじゃこりゃ?」

と驚きまくったNY支店長。

なんでもwabiちんは、これに出会ってから洗顔料はずーっとこれを使っているらしい。他のを試してもこれに戻って来るんだそうな。

ほほう〜。

実はNY支店長、お肌はかなり敏感で弱っちい。
基礎化粧品でかぶれて顔が真っ赤になるってことも良くあるし、唇を保護するはずのリップクリームが、塗った途端口の周りを真っ赤に腫れ上がらせてくれたってなことも日常茶飯事だ。
だもんだから、あーんまり冒険をせず「あなた一筋!」と愛用基礎化粧品を長年使い続けていたNY支店長、今回の新しい出会いには驚き、桃の木、山椒の木だったのであーる。

で、問題の洗顔料はこいつ!
ジャジャーン!
wabiちん宅での発見_a0042290_17274183.jpg
こいつには、アルファリポ酸とかいう、お肌に特に威力を発揮するとっても強力な抗酸化防止剤が配合されているそうだ。
ほんでもって、この基礎化粧品を開発したのは、アンチエイジングの分野でアメリカでも有名な皮膚科医、ドクター・ペリコン(注:ペリカンではなく人間)さま。
しかも、なんとNY支店長のお膝元に唯一の路面店があると言うではないか!

しえー! しみましぇーん。NY支店長ったら、ちっとも存じ上げませんでしたー。
よーし、今度お店に乗り込んで、全ラインナップをチェキしてやるじょー。

ちなみに、どんな自然派リップクリームを塗っても真っ赤なリップペンシルで唇の周りをフチ取ったようになっちまうNY支店長が、これだけはOKというリップクリームはこちら。
wabiちん宅での発見_a0042290_1727574.jpg
名前も「シュガー」でなかなかキュートなのだ。乾燥がハンパじゃなくものすごいNYの冬は、こいつを手放せないNY支店長なのであった。

by wabi-selection | 2006-11-10 17:21 | NY支店長のおまけ情報


<< 小物で勝負だな。      三つ編みヘアにしてみました☆ >>