人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 25日
スカルスカーフ対決だ!
スカルスカーフ対決だ!_a0042290_9553770.jpg
三人そろってハイ、チーズ!

なんだかスカルスカーフの人気がものすごいことになっとるぞ!
どうやらwabiちんのところにも問い合わせがわんさか入って来ているらしい。

先月、wabiちんとNY支店長は注目の新しいブランドっつうことでThomas Wyldeとその話題のスカルスカーフをちみ達にご紹介したが、TWのスカルスカーフ以上にセレブ達に所有されているのは実はAlexander McQueenのスカルスカーフなのである。

アレキサンダー・マックイーンはNY支店長が一番大好きなブランドの一つ。半年に一度のコレクション発表時になると、NY支店長はネットで彼のコレクション写真をチェックし、画面に穴があくほどじーっと見つめながらヨダレを垂らすのだ。あ、そう言えば、もうすぐ次のヨダレ垂らしの日がやってくる! NY支店長、超ワクワクだぞー!

そんなNY支店長がアレキサンダー・マックイーンのスカルスカーフを最初に見たのは確か2002年10月頃だった。
NY支店長の記憶に間違いが無ければ、彼の2003年春夏コレクションは実は批評家受けはあまり良く無かったのだが、海賊や南国の鳥をテーマにしたコレクションは、NY支店長とwabiちん受けはものすごーく良かった。NY支店長とwabiちんったら事前に打ち合わせをしたわけでもないのに、このコレクションから同じレースのブラウスを色違いで購入していて、後でそれを発見した時には二人で大笑いした。

で、その2003年春夏コレクションでランウェイのモデルの腰を飾っていたのがふんわりドクロ柄の、数年後の今、爆発的に人気が沸騰してしまったスカルスカーフなのである。

マックイーンのスカルスカーフは大判のシルクシフォンで作られており、カラーバリエーションもたーくさんある。2003年のコレクション写真をチェックしてみると、黒に白、カーキにオレンジ、白に水色と3種類のスカーフがあったので、当時からカラーバリエーション豊富な展開だったようだ。

スカルスカーフ対決だ!_a0042290_10152118.jpgスカルスカーフ対決だ!_a0042290_10161467.jpg
こちらがその時のお写真達

このマックイーンのスカルスカーフをいち早く使っていたのは何と言ってもやっぱりケイト・モス。彼女はマックイーンとはとても親しいらしいので当たり前と言えば当たり前なのだが、確かコレクション直後から巻いていたぞ。

その次に早かったのはオルセン姉妹だった。彼女達も他のセレブよりも早くスカーフを首にぶら下げていたなー。
最近ではリンジー・ローハンが「ひょっとして、全色集めてたりする?」ってくらいとっかえひっかえ色んな色のを首からぶら下げているし、ニコール・リッチーも数色所有しているみたいだ。

どうやらセレブ達、みんなヘビに睨まれたカエル状態でドクロの虜のようですのう〜。

しかし、実はここだけの話、NY支店長、ドクロ柄はあまり好きではない。
え? だ、だって怖いんだもん...

でも、もしもNY支店長がスカルスカーフを購入するなら、やはりThomas Wyldeのものよりもマックイーンのものの方が好みだぞ。
あ、wabiちんも実はそうらしい。

by wabi-selection | 2006-02-25 10:37 | NY支店長のおまけ情報


<< この人は私のモデルさんです。久...      この夏のネグリジェ大賞は? >>