人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 07日
なにぃ?! Chloeのデザイナーが辞任だとぉー?!
なにぃ?! Chloeのデザイナーが辞任だとぉー?!_a0042290_1539968.jpg
Chloe 2006年春夏コレクションでのPhoebe Philo


NY支店長はちょっとびっくらこきまろのニュースを聞いてしまった。
なんとあの大人気ブランド、クロエのクリエイティブディレクターであるフィービー・フィロが昨日辞任を発表したらしい。

ええーっ?! 
フィービー、NY支店長は聞いてないぞーっ!

フィービーと言えば、ステラ・マッカートニーが辞めた後にクロエのクリエイティブディレクターになり、その後とーっても素敵なコレクションを数々発表し続けてきたNY支店長も大のお気に入りのデザイナーなのである(NY支店長は特に2004年秋冬と2005年春夏のコレクションがお気に入りだ)。
しかも、今誰もが欲しがるクロエのsilverado bag(2004年秋冬コレで発表)やpaddington bag(2005年春夏コレで発表)なんかのITバッグ達を生み出したのも彼女のはず。んだもんで、今のクロエ大人気はフィービーのおかげだとNY支店長は密かに拝んでいるくらいなのだ。いや、なぜ拝んでしまうのかはよくわからないのだが...。

その彼女が、人気絶頂の今、皆の期待を一身に背負っている今、2006年の春夏コレクションを最後にクロエを去るとはNY支店長は想像もしなかった。 (いやぁー、お釈迦様でも気がつくめぇ!)

今回の辞任の理由をフィービーは、個人的なもので家族との時間をもっと増やしたいから、と説明しているらしい。

確かに、彼女は約1年前に娘っこを出産し、2005年の秋冬コレクションは育児休業をとっていた。なので2005年の秋冬コレクションはクリエイティブチームがデザインしていた。ちなみに、これはなかなかの評判で、NY支店長も結構気に入っていた。

でも、フィービーがこの春夏コレクションから仕事に復帰した時、NY支店長は「さすがフィービー!ひゅーひゅー!」と思わず口笛を吹いてお戻りを喜んだ。だってフィービーったら、ここ数シーズン続いてあちこちで真似っこコピーされ続けている「ミリタリー風ジャケット&ふんわりスカート」スタイルとはとっととおさらばし、キュートなAラインの「パンツ見えますよ」ワンピたちを発表し、ほんでもってwabiちんに「これ、ものすーっごく欲しいぞ!」と言わせたのだ! そりゃNY支店長も思わずひゅーひゅーだ!
そうそう、某アメリカの有名ファッション雑誌のあの某編集長もクロエが今季のベストコレクションと言ったそうだ。彼女だってその時ひゅーひゅーしたかもしれないのだ。

なのに辞任。

フィービーが次にどんな服を見せてくれるかといつもワクワク楽しみにしていたNY支店長はやはりちょっぴり残念である。

でも、まだ1歳くらいのキュートな娘っことの時間を大切にしたいというフィービーをNY支店長は涙をこらえて応援してやるっ!
でも、できれば早く帰って来てねぇーっ!!


あーあ。これで今季までのシルベラードバッグやパディントンバッグ、この春夏コレクションのお洋服なんかはコレクターズアイテムになるかもしれないなー。
だからwabiちん、早く「パンツ見えますよ」ワンピをゲットしたほうがよござんすよ!

by wabi-selection | 2006-01-07 16:08 | NY支店長のおまけ情報


<< リッツ・カールトンのお手洗いに...      先週のWABI >>